<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
さてさて
本日、引越ししますよー。

当分はネット回線もないんで、Blogのほうの更新はないと思ってください。

もしかしたら、Gvスキーとしてネカフェから参戦して、Blog書いたりするかもしれませんが。

ま、基本はないと思っていただければ!!

ネット回線引くのに、どれくらいかかるかなー。

それでは、どれだけかかるかわかりませんが

1ヶ月・・・2ヶ月・・・

はたまた、数日後・・・ とかに!!!!!!!!111
[PR]
by luxxecross | 2007-03-23 06:28 | 普段のこと
ぎりぎり
はい、今週もGv参加しました。

いつもどおり、Int,Des,Flic,PKの4GでのGv。

開始はB3 鷹へのスタダ攻め。

20:00
 B3前 城主:殺し隊と鷹連の面々(Altは圧縮だったのか確認できず)
 攻め手:GSFP 極楽 NNTT 各連合は共闘済み
 と、えらい人数に。

20:02
 よくわからないうちに、IntがB3をブレイク。

20:03
 ばたばたしつつもER防衛構築。
 鷹、GSFP、極楽が攻め。
 共闘してたかは不明。全体的にまばらな攻めだった気がするから、してなかったのかも。

20:09
 ERに潜んでるのはわかってたものの、SepにERでEmCをくらう。
 しかし、なんとかSepの排除に成功。
 この後、極楽は転進したと思われる。
 GSFPも何時の間にやら撤退済み。

20:11
 攻め手が鷹のみに。

20:15
 鷹も撤退。
 B砦、各地に偵察開始。

20:30
 B4を極楽が制圧防衛しており暇そうだったので、一旦B3を放棄してB4の極楽を攻めることに。
 ちなみに、攻める直前にSepがB4をブレイクして制圧解除してますね。

d0003679_2343186.jpg


20:35
 先週のこともあって、突破のスタイルで突撃開始。

20:38
 2回目くらいの突撃で押し込むことに成功し、ERで乱戦に。

20:42
 かなりNNTTに傾いた状態でERでPKがEmCに成功し、
 そのままエンペ付近で乱戦を続け、Intがブレイクに成功。
 すぐにB3には戻らず、B4を防衛することに。
 各マスターは、B4ERでEmCし防衛構築した後に
 B4を放棄した後に戻る予定のB3に先行。

20:44
 足並みが揃っていないのか、まばらに極楽が攻めてくる。
 あとで知り合いに話を聞いたところ、すぐ転進してた模様。

20:48
 B4から極楽も撤退し、
 NNTT側も、B3へ戻ることを予定していた時間が近づいたため
 各マスターがB3でEMC。

20:49
 いざ、B3へ移動してみると
 ERで鷹が制圧防衛中 そこへ、極楽が攻めてる真っ最中・・・。
 最初、極楽と共闘するための連絡に手間取ってしまいばたばたと。

20:53
 極楽と共闘の話ができたところで、極楽が撤退することに。
 鷹 VS NNTTの一騎打ちのかたちに。

20:54
 最初、ロキ破壊のスタイルで突撃を開始。
 突破のほうがよさそうな声が上がっていたので、2回目以降は突破に切り替えます。

21:02
 LPが出たりロキが落ちたりで、大きくER防衛を切り崩すことに成功し
 そのままの勢いで、Intがブレイクに成功。
 すぐさま防衛を構築します。

21:06
 鷹とNNTT 攻守交替してすぐに、ロキを潰され押し込まれます。
 徐々にNNTTが排除されていき、鷹によってERを制圧されてしまいます。

21:08~
 以降は、ERを制圧し守る鷹と、攻めるNNTTのかたちが続きます。
 
21:20
 このあたりで、防衛が崩れて
 ER内で、鷹とNNTTで混戦になります。

21:50
 頑張って混戦のまま攻めて、エンペ周辺での攻防になったりするものの
 鷹側がある程度の余裕を見せて、NNTTを排除し
 一向に制圧を解除する雰囲気がなかったため、B3を諦めてB5へ転進します。

 だいぶ鷹側の人数が少ない場面があったものの
 そのときに、NNTT側が集合しきれてなかったのか後ろが続かず
 一歩も二歩も及ばない感じとなってしまいました。

d0003679_23553842.jpg

こんな感じでかなり薄い場面が続くこともあったりなかったり。

21:54
 転進先のB5はEANパル全軍と、SDCGの派兵?が争ってました。
 NNTTがEmCで侵攻し、エンペに張り付くころにEUがブレイク。

21:56
 再度、B5を攻め、防衛が整う前にERに突撃しエンペ周辺で混戦に。
 Intがブレイクし、すぐさま防衛構築。

21:59
 攻守交替して、NNTT側は一旦はWP防衛するものの
 整いきってない防衛ではバンバン抜けられたため
 エンペ周辺で遅延防衛に。
 若干早めのブレイクに、時間的な不安がありましたが
 なんとか遅延に成功し、B5獲得となりました。
d0003679_2356417.jpg



そんなわけで、今週はB5の獲得となりました。


まぁ、今週はちょっと調子に乗ってしまったって感じでしょうか。
最近は経費が増大しており、手堅く行きたかったものの
B3を一旦放棄して、B4に行ってしまったのが・・と言う感じですね。
ただメンバーとしてはそれだけ戦闘できるわけですし楽しかったかもしれませんがw

B3を攻め切れなかったの原因を考えると
・単純な人不足。
・各Gマスターの足並みが揃ってなかった。
・相手要職を潰せなかった。
このあたりでしょうか。
Gv後、チャンプの人に聞くところによると
鷹連はかなりゴス普及率が高いようで
阿修羅は打ったものの、半分ほどは倒せなかったようです。

相手マスターもゴス装備+フルコートとかだったようで
要職を潰しきれなかったとってより、完全にうまく守られたって感じなんですかね。

それにしても、やはり4月が目前なこともあり、人数の減少が止められませんね。
かく言う俺も引越しを控えており、来週以降は不明ですしね。


それでは、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2007-03-18 23:56 | GvG
崖っぷち
1週あけて、Gv参戦。
今週は、かなり熱いGvでした。

同盟の構成は、Int, Des, Flic, PKの4G。

20:00
 開始は、B3 MLWへのスタダでGvスタート。
 するものの、B3は放棄。
 ひとまず、B3をブレイク。
 
20:11
 B4を偵察し、暁が防衛してるとのことでB4へ転進。
 偵察後の相談やら移動してる間に、極楽がB4を攻めて制圧し防衛構築。
 暁が攻めに転じてました。
 
20:16
 暁から共闘の話がくるものの、城主は暁のままなので
 共闘するのが難しいため、共闘なしで攻め。

20:19
 暁は転進。
 NNTTは攻め継続。

20:24
 LPが展開されるなどで、防衛が崩れ始めたところで
 極楽がB4の制圧を解除。
 急いで攻め、微妙に防がれつつもERを押し込んでいきます。

20:28
 どんどんと押し込んでいると、ERから一気に極楽がいなくなり・・・
 そのまま、NNTTが制圧し防衛を構築します。

20:29
 微妙に構築しきれてないところに、極楽がERに。
 時間が早かったために、制圧させて攻めようって考えだったのかと思ったけれど
 直後に極楽は撤退していったので、詳細はちょっと不明です。

 その後、時間も早いため攻め先を探すために偵察を開始。
 しかし、どこも戦闘中のため良い攻め先を見つけられず。

20:47
 そうこうしてたら、GSFPがB4に参戦。

20:59
 GSFPの突撃によって、ロキが死亡。
 PKで制圧解除をしますが、失敗。

21:01
 GSFPによってERを制圧されたため、NNTTが攻めに。
 ひとまず、ERが甘かったため突撃するものの防がれます。

21:08
 GSFP側の徒歩復帰がそれなりに見られたため
 3MAP頭を封鎖しつつ、攻めるかたちに。

21:19
 突撃のスタイルを切り替えて突撃。
 LP展開に成功し、そのままERを押し込むかたちに。

21:25
 ERでの乱戦から、NNTTがERを制圧することに成功。
 PKでブレイクのために、エンペ付近に待機してたら
 抜けてきたクリエにADSされて、瞬殺される〓■●_

21:29
 PKで制圧を解除。
 
21:32
 防衛を構築するものの
 ロキダンサーを殺され、そのまま防衛を崩され
 GSFPに再度、制圧される。

21:38
 特に攻め立てたわけでもないけれど
 GSFPがB4の制圧を解除。

21:42
 制圧解除したGSFPを攻め立て、ほぼERを制圧。

21:44
 一瞬で防衛を崩され、PKのブレイカー二人もADSに瞬殺。

21:45
 GSFPが再度、ERを制圧。

21:49
 防衛の構築が甘い間に、どんどんとERに攻め入り乱戦に。
 GSFP側も後方EmCで応戦。

21:53
 一旦、GSFPによって微妙に押し返される。
 ここらへんで、宿無し覚悟でのB4攻めが決定。

21:59
 エンペ付近で、大混戦のなかIntがEBに成功!
 そのまま終了となりました。

ってことで、今週はB4の獲得となりました。


結果こそよかったものの、色々とまずいところもいっぱいでしたね。

・会議のフィードバックがちゃんとできていない
Gの垣根を取っ払ってPT構成をやろうとしたものの
ちゃんと連絡ができておらず、開始直前までばたばたでした。

・制圧解除のための人員不足と、編成
制圧解除に失敗しまくりでしたね。
ブレイカーとなる人は、事前に編入してもらっておいたほうがよさそうです。

あと細かいとこだと
リカバリが混戦になったときにどうしても疎かだったようですね。
相手マスターの把握あたりも甘かったですね。

個人的に、
GSFPは阿修羅がものすごかったです。
B4ってことで、比較的容易にクランク・水場のあたりまでいけるんですが
第一コーナーに差し掛かった時点で、阿修羅されまくりでした。
反応がめちゃめちゃ早かったです。人数もかなりいたように思います。

あと、勝ち負けは別にしても
落とせなきゃ砦がないっていう崖っぷちでのGvは、
ほんと熱くなれていいですね。
マスターとしては、ドキドキなんでしょうがw

とまぁ最後に、SSでも。
d0003679_23273385.jpg

攻める直前にB4を偵察した際の、極楽の制圧防衛の様子

d0003679_2329386.jpg

d0003679_2329169.jpg

ラストの、GSFPとの乱戦の様子
下のSSは落ちる直前なんで、エンペにただ一人張り付いてるIntの人が落としたんでしょうw

それでは、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2007-03-11 23:34 | GvG
不参加
金曜日になってしまいました。

前回のGvはちょっと諸事情で欠席しました。

PK所属の某人が、これを最後にPK脱退ってことで

参加したかったんですけどねぇ・・・。

一人の脱退ではありますけれども、重要なポジションの人だったし

色々なところで不具合が出てくるんじゃないかなぁ。

ほんとお疲れ様でした。


俺も新生活が始まるし、自分の身の振り方を考えないとなぁ。
[PR]
by luxxecross | 2007-03-09 11:13 | GvG
キャラスロ
そんなわけで、今週火曜のメンテでキャラスロが5個に増えましたね。

1アカなんで、今までずっと新キャラってのを作れずに我慢してたんですけれども

今回のキャラスロ増加で、2キャラの新キャラが作れる状況に!

(まぁ、新ID1週間無料とかでバード作ったりはしてたんですけど
基本的には期間過ぎたらそれっきりですからね。

てことで、色々と悩んだ結果

前々からやりたかったローグを作ることに!!

以前に、Sesへマイグレで移動したあとに
Lydiaのほうで、ローグ志望のシーフを育てたり
さらには旧鯖のChaosでローグを作ったりしたものの
なかなか資産もないんで、滞ってました。

そんなわけで、知り合いに属性ダマ借りたりして

ちょこちょこと狩りして、今夜転職しました!

転職試験で4回も死んだ・・・(´<_` )

普通に、S>=A>D>>Iくらいのスナッチで育てる予定!

時代遅れ感があるけど、崑崙とかに行ってお金稼ぎしたいなー。

コツコツと頑張ってくかー。
[PR]
by luxxecross | 2007-03-03 01:35 | ネトゲ