<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2月24日のGvG
しんしょーさんに、書けよ雑魚 って言われたから書きますね。

いつもの構成でGv開始。

B3防衛予定がロキ組が直前までいなかったため、
B2のMEを攻めることになりました。

SSはないんだけども、
ロキは2枚あり、MBrもあるため、ひじょーに硬い。

WP横にはしっかりLPカウンターの教授も待機。

こっちもロキ破壊からのLPなどを狙うものの、
なかなかきっかけも作れず、厳しい戦闘が続きます。

前述のとおり、MBrがあるためロキ内に留まり続けることが厳しい ってことで
ちょっと突破してみようぜ って話になりました。

で、突破からLPなどを狙うようにしてみると
ロキ破壊よりも、キッカケが生まれだし・・・

20:30くらいに
突破からLP→カウンター教授を即殺

と綺麗に流れが決まり、長時間LPを維持できる状態に。

こうなると、テコンEmCで自軍の数を維持しつつ
相手の後衛を削っていくことができ、ER制圧の流れとなりました。

ERの制圧後、5分ほど間をおいてMEがB2へ参戦。

一度、落ち着かせたのか、他の砦を確認したのかは不明です。

MEはLK以上に、廃WIZ3名ほどが速度Pで突破を狙い
クランクから無詠唱か、超短詠唱のSGで攻めのきっかけを作る感じでした。

WP入り口は入り口で教授がLPを狙ってきていたので、
入り口とクランクと両方を注意しなければならず、大変でしたね。

まぁ、そんなWIZ対策として、
後衛陣と、クランク出口にもLPを張りSGを無力化することに。
これでだいぶ楽になりましたかね。

21時過ぎにME連は撤退。

あとは派兵して、わさわさして終了。

というわけで、今週はB2とV4を獲得しました。


先週、ME連の欠点は数と書きましたが
少しNNTTが多い感じでしたが、ほぼ遜色なさそうでした。
あくまでぱっと見です・・・SSがあればいいんだがorz

最後、ちょっと情報の伝達が甘かったようで、ばたばたっとしてしまったようです。
把握できていないので、なんとも言えませんが。

こんなところですかね。

3月4月は、学校にしても、会社にしても大きな節目で、
生活が激変する人もいると思います。
各Gマスターな方たちは大変な時期なんでしょうね。
これを見たメンバーたちは、ギルマスを労わろうぜ\(^o^)/

今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-02-27 00:08
ふんふん
時間もあんまりないので端的に。

相変わらずSSないです。

Gvでした。

何時もの構成でGv開始。

B2防衛から開始で、攻めがいそうなら防衛継続、いないなら攻め転進というスタート。

20:00 Gv開始
ME連がケットを雇って攻め参戦。

わずか10分足らずで、ロキ落ちの、防衛壊滅\(^o^)/

そのまま制圧されたので、攻めることに。

40分過ぎまで攻めるものの、大きく崩せず。

チラッが参戦したためなのか、
44分ごろにME連が制圧を解除して転進。
予定通りだったんでしょうかね。

んで、こちらとしては、厳しいながらも顔真っ赤で
B4のEAを攻めているMEと戦闘しに行くことに。

3MAP後ろにたまっていたMEを、後ろから攻めあげ、
MEは、EAの遊撃と挟み撃ちになるような感じに。

MEは早々にB2へ転進し、ER制圧防衛を開始。
NNTTはいつまでも顔真っ赤で追いかけてB2へ行くものの
MEに釣られたかたちで、こちらがB2ERへ行くころには転進を始めていて肩透かし。

このあたりで21時くらいになっており、
いい加減いつまでも追いかけてるわけにもいかないので
B1のLP連を攻めることに。

B1は、ERをじりじり手前から制圧していき
最終的には、ER制圧までいったんやったかな。
ちょっと詳細は失念。

その後、空き家だったB3へ移動して制圧。
何時ものごとく、派兵して、3砦とって終了しました。


いくつかのBlogでも考察されてますが、

ME連はもともと各職の動きが徹底されているというか、
役割をしっかり個々が認識しているイメージがあります。
こちら側の教授に、すさまじくLAが連発で飛んでいたようですし、
キープレイヤーまで認識できているかはわかりませんが、
キーとなる職を、それぞれが理解していそうな感じです。

個々じゃなくて、かゆいところに手が届く指示を出せる
準指揮官みたいな人がいるのかもしれません。

まぁ、数ゲーって言われるGvでの、ME連の欠点は数くらいで
そこがケットによって補われれば、
他と遜色ないどころかトップになるのは、至極当然の結果かもしれませんね。


自陣の反省については、帰ったときに書けるといいんですけれど、
このまま放置になりそうな気がします。

みなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-02-20 06:51 | GvG
ああああああああああ
ばんどあぱーとがたまらん\(^o^)/

the band apart/KATANA
[PR]
by luxxecross | 2008-02-14 22:41 | 音楽
やぁ、久しぶり
明日も休みとか、どんだけ幸せ\(^o^)/ハジマタ

ということで、久しぶりにGv直後にBlog更新しようと思います。

SSが全然ないです。

何時も通りですね。

何時もの構成でB1 ME攻め開始。

砦前は、 DS+ケット、 ME、 NNTT。
DS+ケットから共闘の話が来るものの、決裂して完全に三つ巴に。

20:00 開始
NNTTがスタートダッシュに成功して、B1ERで制圧防衛開始。
DS+ケットと、MEは共闘だった模様。

いつも少ないロキ組が、今日は2枚体制で展開。

まぁ、B1の斜線のとおりにくさから するすると抜けられてしまいます。

やはり、前衛や砂によるヒットストップの嵐を展開できないと
B1を守りきるのは厳しいのかもしれません。

一回PKでブレイクしてリセット。

20:20 ERぼろぼろ
リセットしたあとって、よっぽどのことがない限り守れませんよね。

がしがし抜けられて押し込まれていきます。

20:25 DSブレイク
NNTTとしては、転進の方向で動くものの
事前準備ができておらず、ちょっとベースでグダってしまいます。

結局B1攻め継続に。

20:50 時間がぶっとび
ちょっと経緯は失念しましたが、DSが抑えていたB1ERを制圧することに成功。
DSは少しして転進。

20:55 B2 ME(制圧防衛)へ転進
B1からB2へ転進。
ERこんな感じ。

d0003679_22425576.jpg


何が痛いのかは不明なものの、ものすごい一瞬でHPが吹っ飛び死ぬこと2度。
メンバーからも、何か即死した っていう声がチラホラ。

ADSやったんかなぁ。そう見えなかったけど。

21:05 きっかけ発生
B2ERで、LPやらロキ破壊がちょろちょろっと上がり始め
EMCの回転を活かして、ごりごりと進んでいくものの
制圧解除されて、リセット。

その後は、急いでERを攻め立て
Revoが途中参戦でERでEmCしたりして、混戦になりかけるものの、
なんとか抑えることに成功して、制圧防衛開始。

B2は以降安定かな。

21:15 派兵
PKマスターが先行して、V4へ。

ほぼ無人だったため、EmCしてそのままPKが制圧防衛開始。

FPマスターがV4到着。EmCして、PKはいったんB2へ帰還(だったと思う)

21:30 V4あっぷあっぷ
Plume~やチラッなどがV4に押し寄せ、PKもERへ行くものの混戦になり
PoFがブレイク。

21:40 V4(゚ω`)チラッ

PoFがブレイクしたV4を、チラッが制圧。
エンペ目の前でジーク?やってた。

あまりに広いままの乱戦だったため、FP,PKが押し寄せ
乱戦になりながらも、制圧に成功。

FPがそのまま制圧防衛継続して、V4確保成功。

21:50 PK C3
C3へPKを派兵。
EmCするものの、殺し隊のブレイカーを止められずブレイクされる。

その後も攻めるものの、時間切れとなりました。

さすがに、終了間際で暁や殺し隊と争うのは厳しかったですかね。

ということで、B2とV4の獲得となりました。


今日はそんなに書くことなさげかなー。

とりあえず、PC性能UPしたけど
結局、相手キャラ読み込めなくて右往左往するのは一緒という現実。

あと、偵察などのときに砦で色々発言しながら移動してるんですが
いい加減、他のGの人にはうざがられてそうです。

さらに、自軍では偉そうなんで、
これまたうざがられてそうです。

あれ・・・俺・・・\(^o^)/おわりすぎ

もっとSSがとりたいです。
もっと文章をまとめたいです。

みなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-02-10 23:06 | GvG
間が
Gvでしたね。

以前は、日曜日中にBlog更新することを目標にやってましたけど
もう今じゃ全然できませんねー。

そうこうして、ずるずると次のGvを迎えるかたちで・・・。

というわけで、早めに書きます。

先日のGvが、新PCでの2度目のGvだったんですけれども
エフェクト入れて動けるってのはすごいですね。

以前はロキも見えないし、LPも見えないですから
それに比べれば、かなり大きく変わっています。

まぁ、だからといって動きがよくなるわけでもなんでもないんですけどね。



今週は、B3防衛から入りました。

けど、攻め手もいないので例のごとくInt、FP、PKが分かれて行動開始。

FPはVへ、IntはLへ、PKはCへ 向かうことに。

てことで、以下はPKの行動です。

PKは最初C3へいくものの、進軍してる最中に割れてしまいます。
その後、C2とC3ポタが同時に出てしまい分断されてしまいます。

私はC2側にのってました。

C2はLP?(最近の連合状況を把握しきれてないです)がERで防衛。
ぱっと見は40くらいやったかと思います。ロキ2枚。

で、分断されていたので攻め先をC2に決定して、PK集結。
突撃するものの、全然シャットアウトされたので
Intに援軍をお願いして来てもらうことに。

一度、PKとIntで突撃するものの崩せず。
そうしてるうちにLEが制圧を解除して、そのまま転進していってしまったので
PKでブレイクして、こちらも転進。

C1 NP+けっと
入り口で、ケットの人が「ER平地戦してるから暇なら来て」ってチャット立てていたので
わくてかしながらERへ。

エンペ直前の細いところでガッチリ固めてました。

結果から言うと、まったく崩せずでしたね。
ダンサがいればまた違ったのかもしれませんが
物理攻撃なのかは不明ですが、かなりヒットストップもきつく
かといってLPでじりじり行く前に、遠距離攻撃でびしばしと攻め立てられる感じ。
徐々に攻め手も増えていったものの、かなり重くなり
ここでもIntにきてもらうものの、まともに戦える状況にならず転進。

で、いい時間だったのでBへ戻って、
どこか攻め先はないかとB1のMEへ行くものの
EAとガチってたので、転進。
無人のB2へ行きました。

んで、ほかの砦偵察してV4制圧して
さらにV2を狙うものの、全然で終わりました。


今回のGvは、ちょっと間が悪かったです。

Intを呼びつけるだけ呼びつけて、まともに戦いにならずに転進 ってのが2回も発生してしまい
お互いにフラストレーションをためてしまう形になってしまいましたね。

個人的に、指揮PTの情報が固まる前にPK内で私がまわしすぎてしまい
かえって混乱やミスを招く結果になってしまい、PKメンツには申し訳なかったです。

あとは、えらそうな話ですけれども
いつまでも自分が指揮PTにいるのも、なんなんで
今後まだまだ頑張ってくれる人に、指揮PTに入ってもらって
Gや個人の活力になれば なんて思ってきています。


ま、そんなGvとGv後でした。

みなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-02-05 19:02 | GvG