<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
3月23日のGvG
はい、Gvでした。

今週はちょっと仕事の影響で睡眠不足で、あまりやる気が出ていなかったため
動画はとりませんでした。
おかげでSSが1枚です。
もういいよね、1枚とか。

今週は、PKの代わりにRadを編成に加えて
Int,FP,運命,Radの4G構成でのGvでした。


20:00 B3防衛開始
今週は、LFマスターの引退?で祭り連が生まれてました。
で、3強と呼ばれるところを回るとの事前情報だったので
B3へ来ることを期待していましたが、空振りに。

20:05~ B2 鷹連 攻め開始 他攻め手はなし

何度かロキを落としLPを出したりするものの、
WPに詰まっている前衛の物理攻撃などで圧殺される状況。
なかなか次の一手を打てず。
というか、鷹連の人数がかなり増加していたような・・・。
SS撮り忘れたことにがっかり。


21:02 B2 ER制圧
B1を攻めていた祭り連の影響で、非常に重かったサーバーが
祭り連の転進(と思われる)で一気に軽くなり、
そのタイミングで、LP展開に成功し、戦況が一変。

何が起きたかわからないスピードで、
ER2列目の後衛が激減し、一気にER制圧まで進みます。


21:04~ B2 NNTT制圧 祭り連参戦
鷹連は、テコンマスター?を残して転進した模様。
時間が時間なので、予定通りなのか、祭り連との競合を避けたのかは不明です。

対祭り連の戦況としては、
ものすごい勢いでロキ破壊とLP展開を連発されました。
が、なんとか前衛等がWIZ地帯まで抜けることは防ぐことができ、守りきれました。


21:52 祭り連転進 派兵開始
祭り連が転進していったので、急いで派兵を開始。
テコンと相性がよいらしいV5へ。
が、V5は失敗。
某魔人AXが単騎でV1へいってたらしく、V1を見事に割りやがりました。


ということで、今週はB2とV1を獲得できました。


・攻めにおけるスクロール活用
ここ最近、攻めでのロキ破壊にはスクロールを利用していました。
が、後衛を統率しきれる人がいないことや、
高回転EmCとは、決して相性がいいとはいえないことなどから、
時期尚早ということで、画期的な手法でも生まれない限りはお蔵入りになりそうです。


・対祭り連
守りきれた要因は、
祭り連側で参加された方のBlogにありましたが、
WIZがあまり突撃して来なかったため、状況が変化しなかった点があるかと思います。

あとは個人的MVPの忍者でしょうか。
もともと前衛が少なく後衛が多いNNTTでは、
火力は高いものの、その火力のなかに留めておくだけのヒットストップがありませんでした。
が、火炎陣でそれが補われて、クランク手前でかなりの攻め手をストップさせられていたと思います。


・発言
冒頭で、あまりやる気がなかった と書いているものの
対鷹連、祭り連ともにガチンコでの対決になったため、
かなりテンションあがって、叫びまくってました。
・・・これはいい加減うざそう。何度も書いてるけど反省してない。しないのかも。

個人的には、発言が飛び交って活気にあふれてほしいんですよね。

でも、口調は気をつけないとだめだなぁ。
余裕がないと、きつくなってしまう。

あと、相手を蔑むのはダメ絶対。

お互いに切磋琢磨して、溌剌とGvをやっていきたいですね。


今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-03-24 22:28 | GvG
3月16日のGvG
動画とりましたけど、IRCなど映りまくりなので
場面場面切り出してSSでUPしようと思います。

Int,FP,運命,PKの4Gで開始。


20:00 B3_鷹連攻め
B3放棄のため、ひとまずNNTTで制圧を実施。

どうやらB1に連合集まりまくってたみたいです。
確認したところで、LP、ME、DS、EA、鷹(ちょろっと)がいました。

20:15 分隊行動(Int+運命→L、FP+PK→C)開始
以降、FP+PKの行動です。
C2_DSへ。
ペコロス連がおり共闘を結ぶものの、攻め過多になりそうだたので
FPKは転進。
その後、C1、3、4、5と攻め。

20:40 再度、C2_DS攻め
d0003679_2333333.jpg

こんな感じ。
結構いたように思ったけど、こう見るとそこまででもないかなぁ。
奥には罠が張り巡らされていて、何人か待機してました。

とりあえず、何がきついのかわからないのですが、ものすごい火力でした。
ヒットストップもかなり厳しく、突破しようと思ってもなかなか・・・。
ADSなんかなぁ。これを見るとアシッドテラー投げてるけど。

何度かLP展開するものの、崩すところまではいけず。

21:05 DSが転進
DSが撤退指示出してリログしていきました。
悔しいですねー。

その後、FPKはB3へ向かい空き家を制圧。
Int運命もB3へ合流。

派兵で、FPが先立ってV1へ行き、PKが追随。

V1が安定したところで、ラストにPKがB2_鷹を奇襲するものの失敗。
d0003679_2348555.jpg


22:00
今週はB3とV1の2砦となりました。


今週はGv開始してから、ご飯を食べることになってしまって、
前半、ほとんど情報伝達できませんでした。
また、分隊での攻め回りということで、情報もスピードが速く、
状況の変化に情報がついていかず、かなり混乱させてしまいましたね。

過去に、不確定の情報をGに流して、混乱させるってことがあったために、
ほぼ確定した情報を流すようにしていたので、
ちょっと行間などを読みきれませんでした。

もうちょっとサポートできんとなー。

細かい部分については、分隊行動だったこともあり、
あんまり これ ってのはなかったかなぁ。


今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-03-17 00:07 | GvG
ニコニコ音楽
【the band apart】
LIVE
KATANA

Higher&Beautiful vanity

higher 1/3

Eric.W 2/3

Coral reef 3/3

FUEL

K. and his bike

PV
led

When you wish upon a star

Moonlight Stepper

Coral reef

fool proof

FUEL

Still awake

Can't Remember

弾いてみた
KATANA ギター

Still awake ギター

KATANAベース

Eric.W ベース

Higherベース


【LOST IN TIME】


最後の一球

ココロノウタ

旅立ち前夜

手紙

列車

約束

鼓動

雨が上がって

誰かはいらない

【その他】

ala - room82

ala - Shiny

9mm Parabellum Bullet - Talking Machine

押尾コータロー - HARD RAIN

押尾コータロー - SPLASH

押尾コータロー - 千の風になって

押尾コータロー - Merry Christmas Mr.Lawrence

押尾コータロー - Fantasy

押尾コータロー - ボレロ
[PR]
by luxxecross | 2008-03-14 03:56 | 音楽
3月9日の追記
記事に追記しようと思いましたが、
ただでさえ長いので、別記事にしました。

今回の追記の内容は、大きく以下の2点。
・LE MP 極楽 Criの連合について
・名将列伝、EKD氏のBlogでのインタビューについて


・LE MP 極楽 Criの連合について、

攻守逆転後、突撃準備をかなり徹底的にやっていたのが印象的です。

待機時に、「←支援済み →未支援」のチャットを出し、
支援を回し尽くしていました。

以前からこういう方法をとっているのかは不明ですが、
同盟を組んで日も浅いことから、
一つ一つの工程を確立するためにやっていたのではないかと考えます。

人数については、
防衛時と攻め時で開きがあるように感じたので、2PCが多いのかもしれません。
開きがあるというものの、決して少なくはない人数でした。

質については、若干低いかな?という感じです。
が、大きな問題である人数の面はカバーできていると思います。

質や錬度は、今後いくらでもカバーできる課題ですから、
非常に伸代の大きい連合と言えると思います。

が、MPが3月でGv撤退ということなので、
どう転がるかはわかりませんが・・・。


・インタビュー記事について
PKマスターから列伝の方からインタビュー受けたというのは聞いていたので、
楽しみにしながら待っていましたら、更新されましたね。
EUマスターと、Sepマスターの分。
また、EKD氏のほうでもDSマスターに続き、
生マスターのインタビューが掲載されていました。

Gマスターの話ってのは、興味深いです。

生マスターの、
「個人が目標を達成しようと行動すれば、指揮なしでも最適化される。」
という話は、面白かったです。

理想として、常に持っていたい考えですね。


インタビューは面白いと思うので、継続されるといいですね。
Chaosでは、ナビゲーターとゲストを呼んで、
ボイチャでのインタビューというかトークを録音して、公開するというのがありました。
かなり面白かったんですが、さすがにボイチャは敷居が高いだろうなぁ。



追記というより、Gv絡みの雑記になりましたね。
[PR]
by luxxecross | 2008-03-11 19:40 | GvG
3月9日のGvG
はい、Gvです。

動画をやってみようかと思ってましたが、さっぱり無理でした というか、
ROのウィンドウの中のみを撮るということができなくて、
1PCの俺には厳しいということで断念しました。

IRCとか、ブラウザ開いてサボってるのとかバレちゃうからね!

そんなわけで、今週もInt,FP,運命,PKの4G構成でGv。

B2を守る、LP+極楽を攻める。
どうやら、事前に攻める話は伝わっていたようですね。
LE+MP+極楽+Cri という、Criが追加された連合になっていました。

20:00 スタダなし。
色々とお互いのため?に、スタダなしで攻めることに。
30sほど経過してから砦進入開始。

先週、試験的に導入してみたスクロールでのロキ落としを
今回も導入しての攻め。

※ERはロキ2枚で、やはり結構な人数がいました。

20:13 ロキ落とし+LP展開
一枚目のロキを落とすことに成功し、LP展開からERへ攻め込みます。

20:17 ロキ復活
2つ目の折り返しまで下がったLP+極楽の後衛陣を押し切ることができず、
ERは押し返され、ロキ復活を許してしまいます。

20:20 ロキ落とし+LP展開(その2)
再度、一枚目のロキを完全に落とし、WP横に待機していた教授も落とすことに成功。
いっきにWP周辺から一列目を抑えます。

20:24 ER制圧 攻守逆転
一列目を抑え、LPを維持しつつER制圧に成功。

20:45?くらい
そっこーでロキ破壊されてLP展開されて、冷や汗な場面もありましたが、
守りきり、LP+極楽は転進していきました。

20:59 ME連到来
LP+極楽が去ったあと、ME連がB2へ襲来。
ME連用にLPを配置して、防衛。

21:20 ME転進
時間も時間だったため、早々にME連は転進していきました。

あとは派兵して、V1を抑えて、
ラストV5レースで、しるさんがレーサーぶっちぎりのEmCに成功して、
PKがブレイクし獲得。V5はテコン向きみたいですね。

ということで、B2、V1、V5と久しぶりの3砦となりました。


・スクロールについて
後衛を統率できる人がいない、MBrが準備できなかった など、
足並みが揃っておらず、あまり振るわずだったようです。
それでも、相手献身が白P連打だったなどの話も挙がっているので、
有効なようなので、今後は錬度を上げていくかたちになるでしょう。

・ER制圧
一度、押し返されてしまったので、もう少しうまくやりたいですね。
やっぱり、要職の把握と殲滅が課題かなぁ。

長いなー、相変わらず。
もっと簡単にしたいけれど、書ける詳細な情報は伝えたいとも思う。
まぁ、文才があれば少しの文字で、多くのことを伝えられるんでしょう。


そんなわけで、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-03-11 00:56 | GvG
ふぁあああああああああ
バンドアパートのLIVEチケット、先行予約しちゃったぜえええええええええええええ

かなり先の話やし、
実際、仕事でいけるかどうかはわからんけど、
こんなもん勢いだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ずっと田舎暮らしで、なかなか出かけられない場所だったから、
人生初LIVEだぜええええええええええええええ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

名無しより、テンションあがるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニコニコでLIVE映像見てて、テンション上がりまくりなのを、
さらに見て上げてくる\(^o^)/
[PR]
by luxxecross | 2008-03-04 19:10 | 音楽
3月2日のGvG
寝れないので書きます。
今日も今日とてSSがない。


今週はPKマスターがお休みで、代理のG(Rad)を利用してGv参戦。

構成は、Int,運命,FP,Radの4Gです。


20:00 B4:EA攻め
開始直前までEAが現れず、開始攻めが危ぶまれましたが
EAがB4に現れ、Gv開始。

20:05
突撃後、ロキ落としからLP展開に成功。
ER入り口を崩し、高回転EmCで押し込みます。

20:10
ほぼエンペ周りもNNTTが多勢になるものの、
EA側マスターを落としきれず、EmCを通されてしまい、
エンペ付近から押し返されます。

20:19
ER入り口まで押し返されるものの、
EA側でERに戻れていないマスターがいたようで、防衛が整ってはおらず、
再度押し込みつつ、今度こそ各マスターを掃討し、
ERを制圧することに成功します。

以降、21:30までEAと激戦。

何度か抜けられたり、WIZ陣をぼろぼろにされるものの、
守りきることに成功しました。

あとは派兵を。

V1を制圧して、ちょろちょろっとバタフライと戦闘したのち、
B5のレースへ。

終盤のBは非常に重く、まともにエンペも拝めずに終わりました。

ということで、B4とV1の獲得となりました。


以下、個人的な。

・名将列伝さんのところの、広報活動云々の記事を見て、面白いなーと。
確かに、個人的にも色々なところのGレポ見たりして
そのGに興味を持つことはよくあるので、立派な広報活動になっているんだなっていう。
まぁ、NNTT関係のBlogで俺のところが挙がらないあたりは
やっぱ、しょぼいのか という残念な気持ちになり\(^o^)/オワタ

ま、色々と考えること、思うことはありますが、
多分、このままの調子でやっていくことでしょう。


それでは、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-03-03 02:45 | GvG