<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
4月27日のGvG
今週は、PKマスターお休みのためRadでGvでした。

Int,FP,運命,Radの4Gですね、はい。
ちょっと今週はあんまり気が乗らなかったので、
レポもかなり簡潔に。

20:00 B3防衛
いつものように防衛開始。
攻め手はありませんでした。

20:17 FP+Rad派兵 V3へ
Frontierが防衛。

20:25 RadでV3ブレイク
ちょうどFrontierがEMCしたところに突撃したため、スムーズに進軍することに成功。
そのままいったん制圧をしたものの、ブレイクして移動になりました。

20:25 V4へ派兵先を変更 城主:DS(制圧) 攻:チラッ
チラとは共闘せずに攻めますが、
こちらの被害も大きく、中途半端な突撃になってしまいました。
制圧orブレイクする前に DSに制圧解除→転進されてしまいます。

20:35 L1へ派兵 城主:暁 攻:チラッ(?)
ちょっと詳細失念。
結構な人数がおり、厳しいかと思ったのですが、
砦的に左右に抜けやすかったため、一気に攻め立てます。

20:40 L1を制圧
暁が攻めてきていたようなのですが、
こちらが先にC4に転進してしまいます。

20:44 C4制圧 ブレイク

20:46 L1へ出戻り
C4へ移動したあと、暁がL1にきていて
戦いたいと話をしていたそうだったので、L1へ戻ります。
が、ときすでに遅しで暁は移動してしまっていました。
(ちょっとC4へ移動するのが早かったですね。残念。)

20:50 派兵交代 Int+運命が外出

21:40 Rad L1派兵
制圧するものの、ちょろちょろと色々なギルドが来て てんやわんやに。
必死に防衛するものの、かなり危なくなったので一度ブレイクして再構築。
以降、WP防衛しつつラストは遅延に切り替えてなんとか防衛完了。

FPがV4のほうに行っていたのですが、アグレッシブに動いた結果
V4の獲得は失敗してしまったようです。

ということで、B3とL1の2砦となりました。


今週の感想・反省点
冒頭に書いたように、あんまり気合が入ってませんでした。

IRCへの派兵先の状況報告をやりたいけど、なかなかに厳しい。

こんなもんで。


みなさん 今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-04-27 23:10 | GvG
4月20日のGvG
今週のGvは私用でお休みでした。


結果を聞いてみると、3砦ということでよく立ち回れたのかと思ったのですが、
どうやらB3をMEに落とされてしまったようですね。

鷹もきていたようで、MEと鷹からは守れなかったようです。

熱かったようで、出たかったですねー。

まぁ、しゃあないです。

みなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-04-21 01:18 | GvG
4月13日のGvG
某大手マスターに「ぶろぐみてます」言われました。
・・・よかったよ、俺認識されてたよ\(^o^)/
だが、Blog見てますSSはありません。

目立ちたくもあり、目立ちたくもない。
そんなめんどくさい性格です。

そんなわけでBlogのモチベーションUPしたので、そっこー更新。
※Gv直後から更新作業してたんだけど、色々してたらこんな時間になったんだ。

Int,FP,運命,PKの4G構成でGv。


20:00~ B3防衛開始 vsME連
同盟を追加して、欠点といわれてた人数が解消されたと思われる
ME連がB3開始前に登場。

途中、一瞬だけペコロス連が来たものの、
突撃せずに すぐに転進していきました。


21:02 ME連撤退
LP展開されたりするものの、ロキを維持することができていたため、
なんとか守りきれました。

以降、派兵などなど。
今週の城主がPKだったため、派兵にはほぼ参加せず。
偵察でうろちょろしてたら冒頭の出来事がありました。

IntをV4に派兵出して、のちにFPに譲渡して、
C5にInt派兵して、イナバ防衛して、
ラストB2のペコロス連に奇襲かけたものの、全然追い返されて終わったみたいです。

ということで、久しぶりの堅守を含む
B3、C5、V4の3砦になりました。


・対ME連
しっかり集まったところを見たわけではないので微妙ですが、
人数は確かに増えていたと思います。が、劇的にかというと微妙かな。

前衛についても、刻印が前衛を多く抱えてるって噂でしたが、
ちょっと今回はあんまり確認できませんでした。
まだ、WIZが攻めの起点になっているイメージです。

あとは 馴らし中なのか、突撃の頻度が少なめだったかな。

今後、もともとのME連のカタチを再度安定させて、
攻めのほうも、人数とマスター構成に適したカタチになれば強そうだなぁ。


・Blog見られてます
喜ばしいことです。SSないけれど。
今後も多分、言ってもらえてもSSは載らないかなぁ。
ただ、中の人は元気になります( ・ ω ・)たぶん。
PKがお休みだったりしたら、お邪魔させてくださいね某マスターさん\(^o^)/

と、あんまり外のギルドの人とつながりがないから
こんなときに、ちょっとでもコネを・・・ヽ(゚∀゚)ノウワァ


今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-04-13 23:54 | GvG
クエスト
ワンデイで課金しました。
けれど、ちょっとモチベーションも上がらず。

だらっとしていたので、思い切ってLKで名無しクエをやりました。

歴史学者のクエ以外、前提クエやっていなかったので
聖域やトールのクエやりました。

トールのクエがかなり危険って聞いてたので敬遠してたのですが、
LKならなんとかなりますね。
ソドガディに当たらなかったので運もよかったんでしょう。

そんなわけで、名無しクエ完遂はしてませんが
名無しには入れるようになったのでこんな俺を誘ってください。

何がいるのかもわかってませんけど。
[PR]
by luxxecross | 2008-04-13 01:33 | ネトゲ
課金
切れた。

年度の変わり目で、少し忙しいです。

落ち着くまで週末プレイヤーしつつ、
気が向いたらワンデイ課金しよう。
[PR]
by luxxecross | 2008-04-10 21:44 | ネトゲ
4月6日のGvG
2週ぶりにPKマスター参戦。
Int,FP,運命,PKの4G構成です。

今回、メンテ?での暗号化によりGv速報が動作しなくなった模様。
それを踏まえてのGv。


20:00 B1_LEへ攻め
当初、B2を防衛してどこか攻めてきてくれないかな ってことを考えていたのですが、
どこも他所へ行く模様だったため、B1_LEへ。

・・・放棄だったんですけどね。
とりあえずで、B1ブレイク。

20:02 C2_DSへ転進
B1ブレイク後、すぐさまC2へ。

20:06 C2_ER制圧→防衛開始
LPを展開することに成功し、後衛荒らし。
ブレイクしかけるものの、制圧に切り替えて防衛開始。

20:07 C2にLE参戦
LE連が参戦。DSとLEは共闘。
突撃を受けて、びしばしLP展開され わらわらと抜けられました。
が、なんとか持ちこたえることに成功。
以降もC2の広い通路に苦しみながらも、逆突撃をしたりしながら
なんとか守ります。

20:37 DS、LEが転進
C2の戦闘が落ち着きます。

20:48 V4_鷹へ転進
鷹が全軍でV4を守っているとのことだったのでV4参戦。
ロキ破壊からLPを展開し、徐々に押し込みます。
が一度押し返され、ロキを再展開されます。

20:54
再度、ロキ破壊からLP展開。
EmCまわしまくりで今度は押し込むことに成功。
エンペ側の広場で乱戦へ。

21:04 V4ブレイク
エンペ周辺を制圧しブレイクに成功。
その後、ベースへ帰還。

21:05 B3空き家へ
マスターが先行し、ERでEmCから制圧防衛開始

21:20 B2空き家へ派兵
FPマスター先行EmCでB2を制圧防衛開始。

21:37 B2にGS参戦
一度、ブレイク等で持ちこたえるものの厳し目のためFPは転進。
C1へ。

21:45 C1に子猫参戦
FPが守るC1へ子猫が参戦(20前後とのこと)
スクリームでかなりピヨって危なかった模様。

21:50 C1_安定
IntもC1へ向かい、防衛安定。
C1は57分にIntサブGでブレイク

21:53 B5_MEへ派兵
ラストにIntマスター先行でB5へ走るものの、
鷹が参戦したりで失敗。
FPを急遽V1へ向かわせたりするものの、こちらも失敗。


最終的に、B3とC1の2砦となりました。


はい、振り返り。

・偵察の充実と情報のまとめ
冒頭で書いたように今週は速報がなく、他砦の情報は偵察と落城ログから把握せざるをえなかったわけですが、
偵察を普段以上にやったことで、速報がない状態でもある程度の情報を仕入れることはできたかと思います。
ただ、その情報をまとめて活かしきれなかったかなーと。
いい情報があるために選択肢が増えてしまい、作戦が複雑になってしまったイメージ。


・前衛不足
EMCの回転率で攻めに関しては補っているものの、
やはり前衛が少ないなーと。
今週は、前2週MVPの活躍の忍者がいなかったため、C2でヒットストップの少なさで苦しみました。
で、ラストの攻めではブレイカーの少なさから競り負けと、
以前から課題ではあった前衛不足が、今回も露呈したかなというところです。


今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-04-07 00:11 | GvG
3月30日のGvG
今週もPKマスターの諸事情によりRadでのGvでした。

構成は、Int,FP,運命,Radの4G構成。

20:00 B2防衛 鷹+けっと参戦
運命マスターがシャットアウトされてしまうものの、
テコンマスターフルパワーでER防衛を構築。

20:20 防衛崩壊
防衛するものの、ロキをまったく安定させられず、
LP連発させられ、一列目で鷹がEmC。
そこからは一気に後衛を排除されて制圧されます。

攻守交替して、鷹が制圧防衛 NNTTが攻め。

d0003679_230830.jpg


20:59 鷹転進
攻めるものの、ほとんどきっかけも作れず。
ラスト突撃しはじめたあたりで、鷹が割って転進していきました。

21:00 B2の制圧防衛開始
とりあえず、鷹が転進したあとのB2を制圧。
派兵先を選定すべく偵察を開始。

21:10 B3 LEが制圧防衛 攻め開始
いい派兵先が見つからないので、
B3を制圧していたLEを攻めることに。
ちょうどB3へ移動したあたりから、Bがすごい重くなりました。

21:35 LE制圧解除
細かい状況 失念。
LP展開してロキを破壊したあたりでLEが制圧解除。(だったと思う)
こちらが機動力活かして制圧に成功。
以降、B3制圧防衛。

派兵はV1へRadがいったりするものの、鷹がV制覇しようとしていたらしく転進。
B2が空いていたのでB2制圧。
ラストにちょろちょろと走るものの、3砦はならず。

B2,B3の2砦となりました。


・攻守交替したあとの攻め継続
かなり厳しい見通しだったものの、攻め継続を支持しました。
というのも、ここ最近は攻めの結果がよかったので、
実際のところ、どの程度の攻めができるのかを見たかったことと、
負けたら負けたで課題点が見えるだろう って勝手な考えだったのですが、
ちょっとあまりにも厳しすぎましたね。
もうちょっと色々と考えて提案しなければいけませんでした。


・個人的な勢力
某DSのAXさんのBlogとか見てると、
NNTTがTOPにいるように言われてますけれど、
相性云々あるものの、鷹≧NNTT=EAかと。

TOPは鷹でしょうね。
攻め・防衛ともにNNTTは劣勢だと感じます。

EAに関しては、
人数と機動力の点でNNTTが少し上に思います。
個々の質という点では、EAが上に感じます。
総合的に、ほんの少しだけNNTTに傾いているかもしれません。
が、紙一重だと私は感じます。


今週もみなさん お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-04-01 22:59 | GvG