<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
6月22日のGvG
まるまる1週間遅れです。

今週も、(゚ ω `)チラッでGvでした。

あれです、全然中身は覚えてないです。

イナバ防衛を崩して、イナバ防衛して、崩されて というような感じでした。

最終的に、C1を確保して、ラストに2砦目を目指してVのレースに参戦してました。

しかし、Vは抑えることができず、1砦と思ったら・・・・
話題のL2割り忘れ\(^o^)/

結果、C1とL2の2砦となりました。

感想は割愛。


んで、なんで更新が遅いのかというと
自分たちの行動が2時間まるまる追えなくて書きづらいためなんです。
あとは平日、帰宅してからは書く気がなかなか起きないためです。

ということで、後者は気の持ちようとして、
前者の解決策として、動画撮影しようと思います。

公開用ではなく、自分がBlog書くためにヾ( ゚д゚)ノ゛

ということで、みなさん今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-06-29 19:03 | GvG
6月15日のGvG
そういうわけで、今週からGvはチラッで参戦。

IRCのログも、動画もとっていないので
時間など、詳細はかなりぼやけます。


流れとしては、
L5→B1→V1→V5→L5→L2→B2→V4→V1→V2
だったと思います!

■20:00 L5 LGO
防衛はなし。
ブレイクしようとするものの、同盟の処理?ができていなかったのか
エンペを殴れず、そのまま転進。

■20:05 B1 ごちゃごちゃ
LE連と暁連が争ってたんかなぁ。
ER中盤からエンペ周辺で混戦になっていたところに、参戦。
エンペ周辺を陣取り、平地戦に。

頑張るものの、怪しくなってきたのでブレイク。

■20:15 V1
ほぼ人がいなかったので、ER突撃してそのままブレイク。

■20:18 V5
ER右のほうからEmCで攻め開始。
左側に少し防衛がいたものの、右には来なかったのでエンペ周辺に陣取り。
MSが派兵してきたり、うかつが来たりしました。

どういうタイミングで転進したんやったか、忘れてしまったなぁ。

■時間不明 L5 WoW
3MAP後ろに夢物語がいたところ、さらっと横を通らせてもらってERへ。
ER後方でEMCが決まり、WoWの防衛を崩して制圧へ。

これもどういうタイミングで転進したのか忘れました。

■20:45前後? L2 野良猫(やったと・・・)
よくわからないうちに制圧し、イナバ防衛に。
かなり色々なところがきていて、
怪しくなったので一度ブレイクし、EMCで建て直し。

その後も攻められるものの、イナバ防衛フルパワーで守ってるうちに
攻め手が転進していったので、こちらも転進。
ちょうどRoCが来ていたところで、タイミングが・・・。

■21:20? B2 LE連
突発的に攻めてみるものの、
結構な人数と硬さで、一発目でLP出したりするものの攻め崩せず。

■21:35 V4 NNTT
早くもNNTTと戦うことになるとは・・・\(^o^)/
V4に攻めこむと、ちょうどIntがサブGで割ったところだったようで、
中がすっからかんだったため、そのまま制圧防衛開始。

NNTTが全軍攻め。
ブレイクして立て直したりして頑張るものの、跳ね返せずに撤退。

■21:45? V1 DS
獲得のため覗くものの、DSがびっしりいたため即転進。

■21:50 V2 レース
一回目の突撃ではブレイクできず。
二回目の突撃でブレイクすることに成功し、
その後、ER中央階段をふさぎつつ、エンペを守り
V2獲得となりました。

感想は、とりあえずはなしで。
まだまだこちらが勝手が分からないので!

それにしても、早くもNNTTとあたることになり、
先週まで一緒にGvしてた人と戦うってのは面白くもあり感慨深いものがありました。
そして、キープレイヤー丸分かり\(^o^)/
おつきさん粘着\(^o^)/ハジマタ


みなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-06-15 23:37 | GvG
6月8日のGvG
はい、GvGでした。

今週は運命がマスター私用で不参加ということで、
Int,FP,PKの3Gでした。


20:00 L4 EA
L4をEAが守っていたため、当初の予定通りにL4へ。
攻め手には鷹連がいました。
スタダなしで攻め開始。

20:01 突撃開始
高台をNNTTが制圧し、鷹連が崖下という3MAPの状態。
共闘はなしで、戦闘を繰り広げます。

20:25 鷹連撤退
高台VS崖下 では戦いづらかったため、
高台を制圧しつつ、崖下へ戦闘しにいくと
徐々に鷹連が撤退していきました。

21:25 NNTT撤退
何度かロキ崩しからLP展開するものの、
崩しきれず撤退となりました。

21:28 V4制圧
空き家だったV4を制圧。

21:30 B2派兵
PKが先行して、B2を制圧。
FPにもB2に来てもらい防衛。

21:35 B2 鷹参戦
鷹というよりも、ほぼGSだけやったんかなぁ。

21:40 B2ブレイク
Bが落ちる前にPKでブレイクするものの、
ほとんど人が残っていなかったため、
再度攻めてきたGSに明け渡すかたちに。

21:42 B5派兵
PKがB5に走り、制圧。

ラスト、ちょこっと来るものの時間を見てブレイクし、そのまま確保。

というわけで、V4、B5の獲得となりました。

L4ER EAのSS2枚

d0003679_20562646.jpg



d0003679_20563717.jpg



・EA強い
先週よりも、崩せませんでした。
が、個人的には先週よりもかたちはよかったんじゃないかなーと思ってます。
ロキでも誰を狙うどうこうって指示も出てたし、
崩した後の指示も出てましたしね。

WP付近をかなり抑える場面があったものの、
復帰してくる屈強な前衛と、人が詰まった細い通路とで
それ以上進むことができず、劣勢になり押し返されました。

前衛の数が先週よりも増えていたように感じました。
勘違いかもしれませんけど、バランスを調整したんじゃないかなーと考えたり。

ほんとEAは強かったです。


それでは、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ



※日付変わってから追記
一応、伏せてたんですが、NNTTの人もBlogで書いちゃってるし書いてしまいます。

今回でPretty KimuchiはG活動停止です。
後継ギルドはあります。

これをきっかけに私はPKから離れます。

私は、GdC、PKと比較的大きい規模での戦闘ばかりを繰り返してきました。
新天地として、初めての規模で、個々の意識の高いチラッのGvを見たいと思い、
面談を行っていただき、体験加入をさせていただきました。

なかなか平日はつなげないのでご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いします。

しるさん、ならびにPKメンには、色々とお世話になりました。
まー、絶縁するわけでもないし、今後ともよろしく ということで、ひとつ、どうか・・・。

そんな近況でした( ・ ω ・)
[PR]
by luxxecross | 2008-06-09 21:11 | GvG
6月1日のGvG
ちょっと今更ですけど、半角記号?のみのコメント禁止にしました。

それでは、GvGです。

先週参加できなかっただけなんですが、久しぶりな気がします。

いつもの4G構成でのGvG。

20:00 V4防衛開始
攻め手はなし。

20:20 L4 EA
L4へ全軍攻めを開始。

詳細は後半で。

21:35 撤退
L4を崩すことができず撤退。
V4へ。

21:35 V4 ケット
30名程度?で制圧防衛だった模様。

21:40 V4制圧解除
ケットがブレイクし、そのまま転進。
NNTTがV4制圧完了。

21:50 B5へPK派兵
制圧。

21:57
V4、B5の制圧を解除。

最後、B5にはGSなどが来るものの時間切れとなり終了。

V4、B5の2砦となりました。


■L4 対EA戦
4度押し込んで、4度押し返されたんですかね。
内、1度は制圧解除ですが。

重かったというサーバーの状況もありますけれど、
それ以上に、こちらの足並みが揃っていなかった。また、乱されていたのが大きいでしょうか。

乱れた要因と解消できなかった原因は、以下の2点が思い浮かびます。
1点目は、EAの前衛が強くWP側を抑えられなかったこと。
2点目は、指揮PT、もしくはメンバー内で動きの細やかな指示がなかったこと。

・1点目 (足並みの乱れ)
EAの前衛が非常に強かったことで、
WP側でEA前衛と戦闘を行う(足止めをくらう)集団 と、
崖側(WIZ地帯)で戦闘を行う集団 とに分散されていたと思います。

普段から分散しているものの、大体の場合はWPか崖のどちらかを抑えることができ
結果、他方のフォローになってER全体を抑えていたのだと思います。

今回は、EAの効果的なERでのEmCによって
WPも崖も、劣勢のまま戦闘を続けてしまい、
どちらかが先に潰されてしまい、ERから押し返される結果につながったと思います。


・2点目 (情報伝達)
1点目を解消するための策としては、指示を出すことだったでしょう。

現場状況の判断と指示を指揮PT(の内でもマスターキャラ)に任せるのは厳しいので、
現場レベルで、細やかに指示を出して周りを引っ張る人が必要なのでしょう。

WP側、崖側の戦力配分ができればベストに近いんでしょうが、かなり厳しいので
一極集中で全員WP、全員崖というような
そういった指示が飛んでいるだけでも、また状況は変わっていたのかなと思います。

・その他
今回は指揮PTで参加していないですが、
細かな指示云々の前に、かなり全体指揮の伝達に問題があったと思います。
PKのG内でもそうですし、IRCでも全体の動き的な指示も少なかったと感じます。

ただ、普段は指揮PTにいることが多いため、そう感じたのかもしれません。
ので、あくまで個人の感想で、実際のところは他のメンバーに感想を聞きたいですね。



B4での戦闘でも思いますが、EAは非常に粘り強いですね。
劣勢を押し返すだけの士気の高さと、後方EmCの見極めなどがうまいのだと思います。

後方EmCを効果的に使いつつも、状況次第でWP横でEmCを行ったり
潰せるほうを確実に潰しにいくことで、ERを優勢に押し返していたのかなーと思いました。




\(^o^)/こんだけのことなのに考えも文章も全然まとまらずに1時間半かかった\(^o^)/


みなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-06-03 01:44 | GvG