<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
7月13日のGvG
今日も今日とてGvGでした。

今回は欠席者が結構いたようで、
少し前のチラの規模だ なんて発言がありました。

相変わらず全然動きは追えていないのでかいつまんで。


■C1攻め 対NP+SD連 攻め手:暁連、チラ

攻め側は共闘せず。

防衛は、入り口にロキがありつつも、本陣はエンペ周辺のイナバでした。

なんやかんや乱戦で右往左往しつつ、LPから進軍。
エンペ手前の通路を突破して、エンペ周辺で乱戦に。
そのまま勢いでブレイクに成功。


課題は、LP進軍のまとまりでしょうか。
前衛の立場としては、前を切り開きつつも後方を意識して
無意味に飛び出さないことでしょうかね。


■C1防衛 攻め手:暁、LE、後ME、最後はInt

攻め手にかなりの人が集まったこともあり、
乱戦も激しく、サーバーも重くなっていました。

前回あたりは、規模が大きくなったことで防衛も力任せになりつつあったので
今回は基本に立ち返っての防衛を終始 意識して行いました。

結果的に崩されはしましたが
比較的よく守れていたように感じました。


※課題
自陣に侵入してきた攻め手の排除スピードですかね。
以前よりも人数が増したとはいえ、一人の影響力は未だに大きく、
侵入してきた前衛などによって魔法が少しでも止められると、
一気に封鎖している火力が落ち、後続に続かれてしまいますからね。


■L5攻め 対WoW 攻め手:チラ

ラスト2砦目として、チラが城主のままになっていたL5を狙いました。

WoWが20名ほどでER防衛。ロキなしでした。

チラ側は現場をまとめきれず、散り散りに攻めてしまったせいで、
制圧解除をさせるまでに時間を使いすぎてしまい、
攻め失敗に終わりました。

※課題
誰か現場指揮をとる必要がありましたね。
偵察していた人間が、それぞればらばらのタイミングで砦に向かったこともあり
集合もままならないまま突っ込んでしまいました。



・・・いざ書いてはみたものの、
もともと まとめられないのが、より一層煩雑になってますね。
これはひどい。


今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-07-16 12:02 | GvG
( ・ ω ・)ばばばばぶるす
>ばぶるす

感想とかない理由は色々あるんやけどね。

・ログがないこと(動きを追えない)
・砦を回るテンポの速さと戦略の違い
・体験中の身
・ポジションの違い

このへんかな。

まずは俺がBlog書くときに意識していることやけど、
・外に対して攻撃的にならないこと
・内に対して少し攻撃的になること
の2点があります。


■外に対して攻撃的にならないこと
これについては、G変わったとしても同じですね。


■内に対して少し攻撃的になること
以前は、指揮補佐チックなことをやってたことと、知った仲の人が多かったから
できてたことやと思うんやよね。

それが今は体験中の身で、顔なじみもほぼ0です。
ましてや、新参の一兵なんで、なかなかこれはできません。
指揮の意図とか、判断材料とかの裏側?もわからんしね。

また、新天地ということで、戦略がまったく違います。
自身が手探りの状態なので、とてもじゃないけれど他の人がどうとか見えないんやよね。



こんなところかな。


今のGvが楽しいかと問われると、はっきりと楽しいとは答えられないのが
現在の心境かもしれない。

PK時代は比較的やりたい放題やらせてもらいつつ、
指揮補佐チックな立場だったから、今よりも深くGvができてた気がする。

じゃあなんで、正規になったかと問われると、
変な話、自分の枠を広げる意味合いでってところが大きいかも。

ゲームごときで って話になるんだろうけどね。


誤解ないように書くけど、
GdC、PKと同じ土壌でずっとやってる俺に問題があるだけで、
チラが悪いわけではないので悪しからず。


こんな感じ!
[PR]
by luxxecross | 2008-07-12 17:29 | ネトゲ
7月6日のGvG
忘れた\(^o^)/

かいつまんで。

・開始
L2前にDSがいたため防衛配置について迎え撃とうとするものの、
城主がチラッ1stのほうでした\(^o^)/オワァァ

DSと一緒にスタダするものの、チラマスターがつかまり
あえなく撤退。


・途中
V3を守るペコロスにいったものの、全然きっかけも作れませんでした。
ものすごいヒットストップでした。
ASを撃つ弓手が3人くらいいたので、それが大きかったんでしょうか。


色々忘れまくりですが、
何箇所か防衛するものの、
攻め手が全然こなかったり、来たと思ったら瞬殺されたりと、
うまいこといかない戦闘が多かったですね。


・最後
C3を一度ブレイクし、全軍で別の砦に出かけるものの、
C3へ戻り。
そんなことしてると、C3にLEやらMEやらの派兵が参戦。

頑張ったものの追い詰められてしまい、
最後の望みをかけて、体制立て直しのEmCをするものの、
一瞬の間を逃すわけもなく、LEやMEにエンペ周辺になだれこまれ
LEにブレイクされてしまいました。

ということで、宿無しになってしまいました\(^o^)/オワタ


色々、悩んだりもしたんですが、
やはりGのことを知るには体験だけでは不十分なこともあり、
チラに正規で入りましたヾ( ゚д゚)ノ゛


チラの変遷などは全然わかりませんが、
今現在、チラは転換期を迎えているように思います。

サーバーの不調とともに、
チラ自体がサーバーの重さに影響を与えるだけの規模になってきたため、
今までとは違い、自由に動けないなかでのGvを強いられる場面が多くなると思います。

また、相手の規模も大きくなることでロキ防衛を崩す必要性も増すでしょう。

ということで、今後は新たな方向性を見出すのか、
新しい環境での経験値を蓄えていく必要があるのではないかと感じています。

そんな時期に入ったのも何かの縁で、
最大手ともいわれていた連合にいた自分が何か力になれればと思っています。

がしかし、当分は私自身が今までと違う環境に慣れる必要がありますね。はい。


脱線しましたけれども、
今週もみなさん、Gvお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ

チラメンの方々は、これからよろしくねーヾ( ゚д゚)ノ゛
[PR]
by luxxecross | 2008-07-09 23:16 | GvG
6月29日のGvG
はい、動画宣言したものの、なんかうまいこと撮れずに終わりました。

ざっくりと、とりとめもなく。

今週はケットを雇用しての分隊行動でした。

2ndのほうは、どうやらケットのマスターに指揮を任せたかたちをとろうとしたようなのですが、
事前準備?がうまいこといってなかったようで、
ケット、チラ どちらもばたばたとしてしまっていたように思います。

私個人としては、開始時は2ndのほうで活動し、
30分ほど経ったところで1stに移ってGvを行ってました。

大きい戦闘としては、L2でしょうか。

最初、野良猫連?が防衛していたところに、チラ1stが参戦しブレイク。

その後、レジスタンスが攻め参戦し戦闘開始。

そうこうしているうちに、NNTTが全軍参戦。

チラ2ndにヘルプを求めて、挟撃。

レジは撤退。

ごっちゃごっちゃの、わっさわっさになって、NNTT撤退。

2砦狙うものの失敗し、L2獲得となりました。


色々割愛。
感想割愛。


うーん、ログがないとほんとに書きづらいなー。

かといってメモしてる余裕もないし。
動画もいまいちだしなぁ。
悩ましい。


そんなこんなで、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-07-01 22:25 | GvG