<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
9月28日のGvG
今週は、あまり募集する時間もとれず、
当日まで、ぼーっとしてました。

で、どこ行こうかと当日に焦ってるところで、
ケットが単体っていう話が入ってきたので、ケット本来の動きを見るためにケットへ傭兵志願。

親切丁寧に、色々と教えていただきながらGvさせていただきました。

主な戦闘としては、L3とL4の平地戦でしょうか。

■L3
L3は、DSで参加させてもらってたときにも当たったことがあったのですが、
ERの1列目と2列目の間でのせめぎあいというやつですね。

L3での戦闘は2回ありました。

■L3 @1回目の防衛
2列目で完全に前衛が受けにまわり、迎え撃つかたちの防衛でした。
前回、前衛が出すぎたために各個撃破されたようで、
その反省からの配置だったようです。

相手は、EAやったかチラ輪廻やったかなぁ。
どどっと2列目になだれこまれて、完全に殲滅が追いつかず。
なし崩し的に押し込まれて詰み。


■L3 @2回目
今度も、ほぼ同様の配置ですが、
攻め手が多く、(NNTTやNPSDやら)
共闘しようとするも、うまくいっていかず1列目が混乱状態に。

ケット前衛も1列目ENDに若干出ていったりして
混乱に乗じて、一層混乱を引き起こしていました。

が、次第に撤退する勢力があらわれ戦況が落ち着いていくと、
がすがすと攻め込まれるかたちに。
ノピからの突破EMCなどを狙われ、注意点が散り散りになってしまい
次第に2列目は劣勢に。

押し込まれ、エンペ横でEMCするも殲滅は追いつかず、
無念のブレイクとなりました。




■L4 防衛
こちらもロキではなく、エンペ手前での攻防。
エンペ手前の広場と、さらに一つ手前の広場の間が主戦場。

攻めは、風連が来ていましたが、次期に撤退。
次にKoRが参戦したのですが、ほぼ同じタイミングでチラ輪廻も参戦。
KoRは転進していきました。

てことで、チラ輪廻 VS ケット。
途中までは、相手の足を主戦場手前に釘付けにすることもでき
なかなか防衛できていたように思いますが、
相手前衛が押し込んでくると、主戦場手前と主戦場で魔法火力が分散している影響から
殲滅速度に問題が生じ、こちらの前線がどんどんと削られていきました。
次第に、エンペまで入り込まれ、粘ろうとするもののブレイクされてしまいました。


■確保
C4へ参戦。
MEが防衛?してたのかなぁ。
派兵かと思うけれど、なんだかちょっとよくわかりません。
そこを押し込み、ケットがブレイク。
時間があまりに残っていたために、サブギルドを用意し、
ラストはそちらで割ることに。

特に目立った攻め手もなくC4はゲット。


■ラスト
ケットがB2でEMCし、ラストの派兵開始。
防衛はWRC連。
予想よりも多い人数でER防衛でした。
時間もなく、制圧解除されてしまい終了となりました。


てことで、C4獲得です。


■感想
ケットはIRCやらボイチャやら導入してるようなので、
一傭兵の身分では、全容把握は辛いですね。

L3は満員御礼で、ほんと色々なところが来ていました。
DSのDさんじゃないですが、
やはり一勢力としてのケットに、どこも興味があるんじゃないかと思います。

やはり、ボイチャを導入しているあたりからわかるように、
全体的にGvへの意識が高い人が多いように思いました。

あまり中身を書いても、なんなのでこれくらいで。

急なお願いにも快く応じていただいて、非常に助かりました。
ありがとうございました。

今週もみなさん お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-09-30 23:33 | GvG
てらめろす
G募集に色々と書き込みありがとうございます。

ROのことは置いておいてですね、音楽なんですけれども

ニコニコ動画で大好きなバンドであるthe band apartを検索してたんですよ

で、↓。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4684649

2曲目がthe band apartなんだけど
1曲目のTera Melosってアーティストがやべぇ\(^o^)/

インストのバンドみたいやけど、
展開とか雰囲気がすごすぎて引き込まれる。

たまらんヽ(゚∀゚)ノウワァァァ

あ、2曲目のthe band apartのほうもかっこいいから、
暇なら聞いてみてください( ・ ω ・)
[PR]
by luxxecross | 2008-09-25 19:58 | 音楽
9月21日のGvG
DSを体験で終わり、新天地を探してみました。

傭兵先を募集した際に、FPから書き込みをいただいたので
FPで参戦。

慣れないギルドじゃ、なかなか流れもおえないですね。
かなり掻い摘んでレポート。


■C1 野良猫LGO vs FP (vsペコロス)
イナバ防衛を行う野良連に対して、3MAPからEMCで進軍。
再度、エンペ手前の通路でEMCでLPから進軍していくものの、
後ろからの野良連の復帰に意識がいってしまい、前に進めず。
前線は前線で、教授が一名だったこともあり、
なかなか安定させられず、長引いてしまい、
ペコロスも参戦してきたところで撤退。


■L5 野良連 vs 新風連 vs FP
野良猫LGOがER入り口で防衛しているところに、
風連が突撃するのにあわせて突撃。
野良連は、ER入り口からイナバにシフト。
お互い、攻めあぐねたために 風連とFPで共闘に。
徐々に高台の野良連を削っていきFPがブレイク。

攻守交替して、FP vs 野良連。
防衛するものの、どどどっと突撃を受け防衛崩壊。
野良連にブレイクされて、転進。

■C3 RoC vs FP
C3を確保砦として防衛。
RoCが参戦し、エンペ下の通路を挟んで一進一退の状況に。

こちらが、削られるメンバーに耐えかねてEMCしたのにあわせて、
ROCも通路を駆け抜けて、エンペ周辺での乱戦に。

こちらが制圧解除できないまま、攻守交替。

RoCを攻め、最後の最後にエンペ周辺まで入りこむことに成功し、
後衛を落としつつ、ブレイク狙い。

終了直前にブレイクに成功し、C3滑り込みで獲得となりました。



傭兵にも関わらず口出ししちゃうあたり、抑えきれない必死さが現れてますね。
新天地は新鮮で右往左往しますが、その必死感がいいですね。

今後の方向性について悩み中です。
やっぱり、もうちょっと南に落ちてみるかなー。


今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-09-21 23:30 | GvG
9月14日のGvG
今週もDS!

頑張って、Gv中にメモしたりした情報をかいつまんで・・・
と思ったら、速報様が動いておりません。

時間がかなり不明になります、以下どうぞ。


■Gv開始


L2 DS vs 野良 vs NNTT
DSがテコンパワーで制圧防衛で開幕。
野良とNNTTは非共闘で、最初は野良がメインでERにくるものの
途中からはNNTTがメインでERに。
3ENDは、そんな感じの流れだったんでしょう。

40分ごろまで防衛をし、ブレイクして放棄。
途中途中、何度かEMCで仕切りなおしましたが
数人抜けられるものの、ひとまず防衛完遂でしょうかね。



C1 防衛:比翼AZ vs DS vs NNTT
L2からC1に転進したところで、NNTTと転進かぶり。
平地を意識しての、ERでのNNTTと戦闘。
結構な重さもあり、お互いにEMCで仕切りなおしたりするものの、
なかなかまとまった動きができません。

NNTTも、たまりかねたか転進。
直後に、ちらほらとチラ輪廻が来るものの
急いでLP進軍を行い、イナバ入り口前でEMCから突撃し、
21時過ぎにブレイク完了。

3MAPでロキ防衛するものの、どこも来ず転進。



L4 防衛:暁+ケット vs DS
飛び込みでL4攻め。
ERはかなりの人数で暁が防衛。
突撃しようとしているところで、ケットが3MAP高台の横でEMCし、
DS vs ケットの平地戦が開幕。

高台をはさんで、左右に分かれて戦うものの、
戦いづらい・・・\(^o^)/
高台下の通路でEMCするものの、上でケットが迎え撃ち、
ある程度目減りしたところで、下側でEMCと、やりたい放題\(^o^)/オワァァ

厳しすぎるので、高台でEMCして突撃し、撤退。



V4 チラ輪廻(少数?) vs PNP vs DS
PNPが防衛してるのかと思ったら、エンペ周辺にはチラが。
PNPを排除して、チラと戦闘をしていると輪廻が少し来たとの情報が。
いまいち、どういう状態だったのか不明ですが制圧に成功。

以降、大きく攻め手は現れずに防衛完了。



ラスト 派兵組み
B4を早い段階でブレイクしたのち、防衛。攻め手はいなかったそうです。
B5にダッシュし、滑り込みブレイク。


そんなわけで、3砦 V4 B4 B5 となりました。


■所感
今日もばっちり偉そうな発言連発しました。
体験中にも関わらず・・・もうなんかすいません。

前回は攻めメインでの動きが見れて、
今週は守りメインの動きが見れて幸せだなぁ。

やっぱり情報量は多いし、役割の認識ができてるなぁという感じ。
だから、作戦がなくても要所は締めれているのかなぁ。
そんな感じでした!

DS入って2週間、判断の時期です。
チラのように、難しい部分がなく (見えず?)
シンプルなGvを熟練者がやってるようなイメージかなぁ?

テコンEMCっていうスピーディー且つフレキシブルなGvなのはあるけれど、
やってることは、シンプルに思いました。(わかってないだけかも)

チラもDSもかなり個性的で、非常に楽しかったです。

今後についても、非常に悩ましいんですが、
ここでDSに定住してしまうと、また外を見る機会を失ってしまうと思います。
なので、DSに後ろ髪ひかれつつも、体験で終わることにしました。


今後は、南に落ちるつもりです。
Blogにコメントしてくれてもいいよ!全然いいよ!!!


そんなわけで、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-09-15 01:18 | GvG
9月7日のGvG
DSでの初GvGでした。

チラと同じで、IRCのログがないのでかいつまんで。

ちなみに、今週のDSは傭兵が10名ほどいました。



L4 対ME防衛 攻め手:鷹
開始早々にB2スタダでブレイク後、L4へEMC転進。
鷹と同時くらいに攻めを開始。
MEをほぼ放置して、鷹 VS DSの構図。
お互い、相手に諦めろーといわんばかりに戦っていましたが、
ポイントポイントで、こちらが殲滅することに成功しても、
全体を見ると、どうしても劣勢を強いられていたので転進しました。



L2 対チラ+輪廻連 攻め手:不明
チラの後継チラと輪廻連の連合による、イナバ防衛。
DS前衛が非常に豊富だったこともあり、次々と切り込んでいき、
後衛地帯を荒らすことに成功し、そのまま制圧だったかブレイクだったか・・・。

攻守交代して、DSによるL2ER ロキ防衛。
ある程度、守ったところで転進しました。

チラ輪廻は、結構な人数がいました。40名前後かな?
3ENDの封鎖も厚く、チェイスによるフルストが非常にやらしかったです。
希少ですが、やはり脱衣は強いなぁといったイメージです。



V3 対LE 攻め手:ME連
ME連が攻めていたところに参戦。共闘での攻めとなります。
今週はVがめちゃめちゃ重かったですね。

LEは、階段上に一枚目のロキ組を配置しての防衛。
直接殴ることができないため、ロキを崩すのも大変でした。
が、何度か突撃しているうちに一枚目ロキのクラウンが没。
LP展開から、ジプも落とし、ロキ1枚目を攻略。
あとは、LEが粘るものの混戦となり、小数だったRacerがブレイクに成功。

DSはここで転進しました。


■ラスト
C1を守るJTを攻め、制圧し確保。

DSの仕組みについて、まだ分かっていないのですが
ラストRacerギルドを派兵してB5獲得。
私は参加していないので詳細不明です。


ということで、C1とB5の2砦となりました。


■感想
初めてのGv参加なのに書いちゃうよー\(^o^)/

山賊的?と言われているのか、言っているのかわかりませんが、
そう表現されるDSのGvG。
それに参加した感想としては、
個と、それらを運び動かす組織の勢いはものすごいものがありました。

まず、組織の話。
テコンマスターにはPKで慣れているつもりでしたが、
展開の速さ(砦から砦への移動)では、
PKを凌ぐスピードだったと思います。
回転速度では一歩PKが秀でていたと思いますが、
それは展開が速いためによるトレードオフでしょうね。

ま、速ければいいもんでもないですし、
多分、回転速度が必要になればいくらでも回せるんでしょうね。

あと、ベースプリさん。
専属なんかな~。
あの展開の速さに対して、常に砦ポタを準備して無駄なく移動できていました。
当たり前といえば当たり前ですが、重要ですよね。


で、個の話です。
過去に在籍したG(非常に少ないですが)と比べて、
圧倒的に、情報伝達の量が多いです。
キープレイヤーの、侵入・没 の情報が当たり前のように上がります。
それも、一人の人間から上がるのではなく複数名から情報が上がります。

Gvとは関係の薄い・ない話もかなりありました。
要は、チャットが活発なんですね。

戦闘に固執して、周りが見えない・余裕がなくなるプレイヤーが多いなかで
かなり優れている部分だと思います。

正直なところ、規模ならではのスピードと、情報量の多さについていけませんでした。


今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ



■その他
列伝に、くりゅさんの対談が出てたけど俺の名前が\(^o^)/オワァ
本気で、鍛えようと思っててくれたんですね。
列伝の人も一応俺のことを認識してくれているみたいで
地味にプレイし続けてきましたが、嬉しい限りです。

くりゅさんも、トップとまでは期待してくれてなかったと思いますけど、
列伝の人が言うように、間違いなく俺はトップに来るとテンパります。
中間管理もできるかはわかりませんけど、情報の中継やら、
ちょっとしたサポートの部分で力になれればと思ってます。

外からの評価は、俺が考えていたとおりなんですが、
考えていた以上ではないことに、少ししょんぼりしつつも、
ほんのちょっとでも、そういった場面に出てきたことに喜びを感じた今日この頃でした。
[PR]
by luxxecross | 2008-09-08 02:15 | GvG
8月31日のGvG
今週は忙しくて、なかなか更新できませんでした。

というわけで8月最後、(゚ ω `)チ ラ ッ最後のGvG。
もうほとんど覚えてない。

輪廻と事前に戦いましょうって話をしていたものの、
うまいこと調整がつかず、ガチれなかったです。

L4でイナバで頑張るものの、鷹につぶされました。

C1守るものの、色々と欠点もあって
以前ほどの硬さは維持できてなかったですね。

あとはV4で、LE?と戦闘。

V4は守りきることができ、2ndチラにてブレイク確保。

ラスト、1stチラでL5をブレイクし2砦目げっとー。

こんな感じでラストは2砦もとることができ、有終の美というものを飾れたんじゃないかと思います。

みなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ


3ヶ月弱、チラで過ごさせていただきました。
本場のイナバ防衛を内側から見ることもできたし
短い間ながら、貴重な経験ができました。


後継ギルドもできますが、前回の記事にあるように
私は残らずに、新天地を探します。

で、CKとピカチュウ以外からお誘いがなかったわけで・・・

忙しさもあるので、傭兵活動チックなことをしようと思ってたのですが、
チラのラストGvのあとに今後の話をしていたら、ギルメンにDSを紹介してもらうことに。

で、面接をして事情も説明してOKだったので
ひとまず体験でDSに入りました。

入れてもらったものの、今週は平日ほぼつなげていないので
Gvのときだけでも、貢献できればと思います。


チラの方々、ありがとうございました。
また戦場で?!
くりゅさんもお疲れ様でした。ちょっとゆっくり英気を養ってください。

DSの方々は、これからよろしくお願いします!
[PR]
by luxxecross | 2008-09-04 23:50 | GvG