<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ぱないっす。
泡盛きついです、お疲れ様です。

最近、バンドアパートのロッキンジャパン08の動画が上がったんですよね。

Eric.WとWaitingなんですけど、
Waitingのラストがかっこよすぎる\(^o^)/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4869977

なんばHatchのLIVEでも、原さんソロがあってかっこよかったんだけど
それが動画で見れるっていうのは素晴らしすぎる。

ちょっと川崎さんが荒いしポカしてるけど、やっぱりバンアパはかっこいいなぁ。

ノリノリになってしまいます。


あと、LIVE動画をもう一つ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2076960

THA BLUE HERBの神ライブ。

宗教すぎて好き嫌いは分かれるけど、
MCであるBOSSの声と歌詞は、あまりに力強すぎる。
[PR]
by luxxecross | 2008-10-17 02:07 | 音楽
10月12日のGvG
出張で出れません。

みんながんばれヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by luxxecross | 2008-10-12 11:37 | GvG
10月5日のGvG
早く帰ってこれたよー\(^o^)/

元PKメンツなど5人で、MEにお邪魔してきました。

目標はV3堅守。

内容は21時半まで、ひたすらにEA vs MEでした。

結果はMEがV3を堅守することができました。


以下、全部 感想やらなんやらかんやら。


MEの防衛スタイルとしては、ロキ2枚を階段上から配置+スナの#を織り交ぜた防衛。
ロキはすぐにカバーできるようにしていたようです。

私は、終始 WPから階段にかけての折り返しに待機していたので
WP入り口についてはほとんど見えていないです。

EAは、重く回転率も比較的高い突撃を繰り返していました。
EmCなどでロキが消えたタイミングなども逃さずに、一斉に突撃したりと
やはり勝負どころを見極めてるなーという感じ。

ただ、MEも以前から防衛に定評があるGですし、
そのあたりも冷静に対応していたと思います。


金ゴスメギンの無双ユニットに対しても、
必要以上には張り付かず、効率よく動けていたのではないでしょうか。

#防衛を取り入れているからこそ、金ゴスに対しても強いんでしょうね。
職や人員など、防衛体制を構築することに難はありますが、
やはり、非常に穴が少ない防衛といえるのかもしれません。


危ない場面としては、主に無双ユニットが初回 突き抜けていった場面と、
無詠唱wizによる、ロキユニット周辺へのSG展開の場面でしょうか。


MEは、かたちとしてはスタンダードながらもよく練ってるなぁという印象。
連合としても、指示を中継できる人間が多く、その人間が指示を少数に落とし込んでいくため、
全体の意識の向かう方向が同一になりやすく、まとまっているんでしょうね。


私は、今でもGdCのGvはかなりの理想系だと思っていますが、
MEはそれとほぼ同一なんじゃないかと思います。

昔と今じゃ、EmCの有無がありますから、
難易度も全然違うんで比較ってできないとは思うんですけどね。


まったくまとまらないけれども、
今週もみなさん お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-10-08 19:31 | GvG