<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
11月16日のGvG
9日は、私用で欠席でした。
なんか元PK?で、よくはわからないけれど集まってどんちゃん騒ぎだったらしいですね。

で、16日のGvG。

しるさんち が始動しはじめました。
まだまだ、ぼやっとした状態のギルドですので、
今週は、ペコロスさんにしるさんち一式を雇っていただき、
記念すべき第一回のGvとなりました。


Gvは、V1での戦闘が主です。

V1はEAが防衛しつづけており、今回も防衛。
砦前には、城主EAを含めて FP+ケット+はぴねす、ペコロス連とかなりの人数に。

FP連(とします)とペコロス連で共闘の話が出るものの、
まとまる前にスタダ開始となり、少し混乱してしまいます。
開始後少ししてから、共闘もまとまり 改めて 攻め開始。

FP連、ペコロス連、ともにかなりの人数だったので
うじゃうじゃーっとERに流れ込んで、
わさわさーとEAと戦ってるうちに、ごちゃごちゃーとなってRevoがエンペブレイク。

うん、ほんと こんな感じだったんだ。多分。


その後、守ろうとするものの 上記のような状態になって
FPが割ったりEAが割ったり。
途中、ROCも参戦してきたり、てんやわんやでした。

20:40にEAが割ったところをペコロスが制圧し、
この前後でFPも転進したため、
ペコロス防衛 VS 攻めEA という図式に。

かなり危うい場面も制圧解除などで粘り続け、
そろそろEAも転進するんじゃないかと思ったあたりで
EAの怒涛の突撃が\(^o^)/

なにこの圧力\(^o^)/はんぱねー になり、
WP周辺は一気に劣勢になり、それに伴ってどんどんと奥に進まれ、
最後は制圧されてしまいました。


その後は、C1いって制圧して、C4いって制圧して、V5を狙うものの割り込めず、
C1とC4の2砦獲得となりました。



今回は、Sepにお邪魔させてもらったんですが、
こちら側の人数把握などが甘く、
かなり迷惑をかけてしまったように思います。

走り始めで、不安定なのは致し方ないと思うのですが、
お世話になる側として、極力 相手に迷惑をかけないよう
意識した行動をとるべきでした。

ギルド構想についても、
ほんの少し、自分以外に意識を向けるだけで
よい方向に向かうことが多いと思います。

ということで、今後とも頑張りましょう。


ペコロスさん、ほんと お邪魔しました。ありがとうございました。


今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-11-16 23:20 | GvG
10月19,26日と11月2日のGvG
更新さぼりまくりました。

10月19日は箱庭へ傭兵に行きました。
10月26日はSepへ傭兵に行きました。
11月3日はNPSDへ傭兵に行きました。

以下、覚えてること。

■10/19について

L4の堅守を目標として防衛を開始。
前半1時間は、LEとのガチンコでした。
ERのWP真横で、LEにEmCを通されたものの、
LPがない+鷹の前衛の数で大きく動かれる前に掃討することができました。


■10/26について
Sep、Revoの構成でした。

V4を防衛していると、満員御礼な感じに。
NPSDにチラに、LE、DSと入れ替わり立ち代りで攻められます。
NPSDとチラは攻め被りしており、なかなかまとまった突撃もできなかったようですね。
頑張って守っていたのですが、攻めがDS単体になった瞬間、
ものすごい勢いで突破されて崩されてやられてしまいました。

DSは勢いがはんぱないなぁ。

あと、サイトであぶってるつもりでもグリム連発されてて
焦りまくって、「金ゴキグリムがー」 なんていう、
初心者まがいな、めちゃめちゃ恥ずかしい発言をしてしまいました。


■11/3について
比翼連理にて参加。(マスターが欠席っていう大変な事態だったようです)
V4の堅守が目標でした。

ME連が、開始時から攻めると事前に話が来ていたようです。

実際にMEは来ていたのですが、暁+ケットと鷹もV4攻め開始のようで
大規模連合が3つ攻め被りという大変な事態に。
NPSDとしては、MEとの話もあったので
極力MEは攻撃せずに遊撃を実施。

そんな私も旗ゾンビプレイヤーになってました。
ER前でLP出てるところに乗り込み、BB撃ったり
ブラギ乗り込んでSpp撃ったりしてました。

かなりの時間が経過してから、MEとのガチになります。

MEは、LPや大魔法からの攻めがキーなので、
防衛の魔法が届きづらいWP側の隅に教授やWIZが入り込み機会を待つ
という感じでしたね。
NPSDのアサシンさんが、隅のキャラをマークしてくれていたので
被害もそこまで拡大しなかったのじゃないかと思います。

といっても、LPはがしがし出されて大変でしたね。ロキも落とされるし。
でも、NPSDもかなりの粘り強さでロキが消えてからも
前衛は前に詰め、魔法も維持されていたため後続をシャットアウトすることができていました。
あとは、旗からの遊撃も効果的に働いていたんでしょうね。

というわけでMEから頑張って守りきります。


次は、鷹とガチンコ。

がんがんロキを落とされてLPを出されます。
さらにはテコンマスターがロキ穴からエンペ側に飛びまくっていきます。

しかし、抜けたマスターのチェックと報告も上がっていたため、
粘り強く対処して、大事には至らなかったです。

MEとの戦いと同様に、
崩されたあとも、こつこつと粘り強く守ることができました。

というわけで、V4の堅守を達成できました。
+C5も獲得することが出来、2砦となりました。




ここ1,2ヶ月は、色々なギルドにお世話になり、
さまざまなGvをやってきました。

ほんとは体験でお世話になって2週分はGvに出て、
しっかりと連合を見たかったのですが、
時間やら、お世話になるギルドへの負担などを考えるとできませんでした。

そして今後なんですが、
回りまわってPKマスターが作ろうとしているギルドに所属しようと思います。

出来レースみたいな流れになってて、なんともいえない感じですが、
実際はそうでもなくて、ギルドへの傾倒具合は過去PKにいたときほどではないです。

今後は「しるさんち」で頑張ろうかと思います。


過去、急な依頼にも快く傭兵として雇ってくださったギルドの方々、ありがとうございました。
おかげで、いい経験をすることができました。

内外関わらず今後とも みなさん
何卒 宜しくお願いいたします( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-11-03 21:36 | GvG