<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
最近
最近、こんなの聴いてます。

チョコレイト・ディスコ


ニホンノミカタ (パピロリ姫)


曾根崎心中(スラップ)

パピヨンが変態すぎる\(^o^)/
[PR]
by luxxecross | 2009-02-20 00:01 | 音楽
2月15日のGvG
ひゃっほー。

ぼろかすにされました。Gvです。

主な戦闘は、2つ。
◆A2でのSNK連
◆A1でのME+ハラペコ連
(ケットとも戦ったけど、短い時間だったので割愛)


◆A2防衛 対SNK連
前回の内容を踏まえて、A2で防衛開始。

SNKも前回のこともあってか開始時から攻め参戦。

内容はぼろかすにやられました。

左守護石のラインについては、突破されるの前提での防衛でしたが、
あまりにも不安定で、大した遅延防衛にもなりませんでした。

メイン防衛ポイントである、1バリケでは、
SNKは、バリケに対してかなり距離感をつかんだ攻撃をしていました。
(ガンバン、状態異常ASなどなど)

後方には、AX、チェイスをメインに 魔法を散らすWIZも配置して、
こちら側の遊撃は完全に殺されてました。

遊撃は無力化され、バリケ裏も不安定と
完全に相手にしてやられました。

てことで、けちょんけちょん 〓■●_。



◆A1防衛 対ME+ハラペコ連

21:30くらいに、ME+ハラペコの新規連合が全軍で来るという
夢にも思わなかった状況が・・・。
派兵しかけてたのに\(^o^)/オワァ


左守護石で防衛。
ざくざくっとやられて、1バリケ、2バリケと後退。

残り時間も考えての攻防だったのですが、
1バリケや水路でまったく粘れず、最終バリケまで早々に押し込まれます。

落とされたら宿無しの背水状態のため、
全員120%プレーヽ(゚∀゚)ノ ウワァァァァ

もりもり遊撃してました。

バリケは4本まで削られるものの、終了5分前になり
ME+ハラペコ連は転進していきました。


ラストB5走るものの、時間無理すぎだったため、
今週は、A1 1砦となりました。



◆感想

・SNKはんぱねぇ
かなり相手のイメージどおりにやられた感があります。
こちらの攻撃は当たらない、相手の攻撃は当てられる という、
如何ともし難い\(^o^)/オワタ


・遊撃はんぱねぇ(と思う)
人数差を覆すためには、
相手以上の、質とまとまりが必要になると思います。
が、すんごい大変です。

比較的 容易に戦力差を削るためには、遊撃がポイントになると思います。
(自身がLK、遊撃する立場っていう背景がありますよ!)

実際、結果だけを見ると
遊撃がやりにくく、無力化されていたA2は瞬殺され、
逆に、遊撃のやりやすいA1の3バリケに限っては
かなりの粘りを発揮していたと思います。

A1の3バリケでは、全員の気合がものすごいことになっていたのが
大きいんですけどね。

今後も、遊撃が無力化されることは想定されるので、
遊撃以外の別パターンを考えておかないとだめだなぁ。



みなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-02-16 21:33 | GvG
2月8日のGvG
今週も出れました。

今週は、先週で解散してしまったペコロス連よりSepが傭兵参加。
しるさんち+Sepのメンバー構成で、数は50弱くらいやったんかなぁ。

正直、今週は個人的にも気が乗らないこともあり、
非常に内容はひどかったです。

開幕は、チラ子猫へ行くものの攻めかぶり発生し転進。

Nが重いため、Aへ転進。

A1をブレイクし防衛しているとME参戦。

左守護石の前にラインを造り防衛するものの、
急造ラインなこともあり、内容はひどいもの。
小学生のサッカー状態になったりしてました。

そんなこんなで守ってたラインも抜かれ、バリケ防衛に。

旗復帰ポイントが、バリケから遠いため遊撃がし辛いものの、
バリケ前が細い通路になっていて、地形はかなり優秀でした。

入り口からバリケにかけて、Sepが暴れ、
バリケ裏からしるさんちが防衛。
LK、チャンプはSepとともに遊撃してました。

防衛していると、SDNPが参戦し、MEと混戦に。
MEは撤退し、SDNPとの戦闘にシフト。

頃合を見て、守護石復旧して、そのまま乱戦に。
時間も時間だったので、SDNPは転進。

あとは、色々派兵して、B3確保したと思ったら
ラストB1とって、B3落とされたっていうオチ。

A1とB1の2砦でしたとさ。


◆感想
モチベーションは大事ですね。

1Gで戦ってたから、連合になったときの伝達がさっぱりでした。
ちょっとのブランクでこれだ。

あとは、防衛のかたちがイメージできてなさすぎて
なにやればいいかわからんまま、ちょーてきとー遊撃でした。

もう少し、タイミングとか、ポジションを考えて、
もっと立ち回りをしっかりしないと、しょーもないLKになっちゃいますね。


みなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-02-10 01:50 | GvG
2月1日のGvG
いぃぃぃぃっやっほおおおお

昨年末から約1ヶ月半ほどGvG出てませんでした。
年末年始で忙しかったり、出張で家にいなかったりって感じでした。


久しぶりにGv出ましたんで、簡単に。

まずは、N4を攻め先として移動するものの
3勢力が攻めかぶってしまったので、転進。


色々、偵察して、とりあえずN2が空いていたのでブレイクして転進。


A3のWRC連が防衛していたので攻め。

感想としては、エスクガディはやっぱり痛いです。

守護石で遅延されるものの、順々に破壊していき
エンペブレイク。

WRCは転進したようでした。


その後A3にDS天血連が参戦。
(エコ連らしいね。なんでだろう。)

ちょうど、こちらも暇になっていてエコ連のところにいこうかなんて話が出てました。
ナイスタイミングヽ(゚∀゚)ノ

守護石は軽々突破されて、ぶち壊されました。
タフなLK2名が突っ込んできて、それを処理しきれなかったですね。

バリケ前に戦場を移し、激戦。
俺自身はLKなんで、バリケ前でゾンビ遊撃してました。

しるさんちの勇者WIIIIIZ様がLKにまぎれて遊撃しまくってました。

旗復帰ポイントがバリケをはさむようにあるため、
状況を見て、左右のポイントを使い分けて
なるだけ相手の固まってるところに食い込み荒らしてました。

バリケ裏からも魔法を展開しつづけられ、遊撃も効果的に働いていたようで、
なんとかバリケでシャットアウトすることができ、エコ連は転進していきました。

あとは、派遣して走ってブレイクして3砦となりました。



◆感想

久しぶりのGvで、リハビリがてら適当にやってました。
ま、いっつも適当ですけどね。

一応、Blogを書くにあたって、
あまり よその連合について、悪い意味で気になったところは書かないようにしています。
(不愉快な思いなどしてもらいたくないので。)
ですが、今回はあえて書いてみようかなー。

・WRC連
守護石を修復して遅延したり、エクスガディを効果的に配置したり(入り口と守護石周辺)
しっかりGvSEをイメージして戦っているようでした。

遊撃について、WOWとROCがEMCから遊撃などしていたのですが
もう少し、2Gでまとまるか、もしくは挟み撃ちをしたほうがいいように感じました。

城門バリケが閉じていた(ように思うので)城主じゃないGについては
マスターが落ちる危険性もあるため、難しい部分もあったとは思っています。

あとは、旗復帰をもっと使って高回転のゾンビプレイがあればなぁと感じました。

個人的に、GvSEらしい攻めができて楽しかったです。


・エコ連
相変わらず勢いがすごいなぁと。(連合になって少しは穏やかになったと思いますけど。)

ただ、遊撃などで戦力が散ったときなど、一気にばらばらになっていたように感じます。

連合になったので、どうしてもまだ調整段階なんだと思います。

一度、バリケ前の広場から下がって 細い階段のところでまとまろうとしていたので、
その辺を意識して、誰かが声を出していたのではないかと思います。


てことで、久しぶりのGvは面白かったです。

今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-02-04 00:10 | GvG