<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
5月31日のGvG
ふぉおおおお。

さくっと更新。

今週は しるさんち でGvでした。

開始A4のSGRD連を攻めます。
が、めちゃんこ重くなってきたので撤退。

N2を、おうちがありません → しるさんち へ変更。
色々と偵察を飛ばすものの、攻め先は見つからず。(というかAがすごい重い)

そうこうしてると、SGRDがN2へ参戦。

1守護石ラインで防衛。
かなり押し問答を繰り返し、SGRD連は転進していきました。

その後、あいてたA5へ行って A5かくほおおおお。

次にB3へ行き、FPと輪廻?が争ってるところを横から颯爽と\(^o^)/

ラストにV5へ行き、レースをげっとおおおするものの、
ラストのラストに、しっかりとイナバできずにGODIVAに落とされたのでした。

ということで、N2、A5、B3の3砦となりました。


◆雑感
今回は攻めをほとんどしなかったこともあり、特にはなし。

防衛時に前衛ラインを空にすることがあったから、そのへん反省かしらね。
もっと、前に出るタイミングを見極めるのと、
そのためにも、周囲を見ないとだめだなぁ。

あとは、ひたすらに情報UPの速度と精度を上げないといけないな。
永遠の課題。


というわけで、今週もみなさん お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-05-31 23:20 | GvG
5月24日のGvG
5月24日のGvGです。

今週は、おうちがみつかりません でのGvGでした。

とりあえず のN2防衛開始。
同時に偵察を開始。

N2には攻め手はなし。
他砦では、SE勢力ががちってたりいい感じで戦闘が行われていたようです。

A2を守るエコ連に攻め手がいなかったため、
A2攻めを開始。

守護石をどどどーっと壊して、
1バリケではエコ連よりも先立って位置取りに成功します。
これは1バリケはこのままいけそうだ と思ったところ、後方から鷹連が。

バリケ裏のエコ連と、後ろから来た鷹連に挟まれる形となり、
多少、交戦するもののぼろぼろになっていく しるさんち。
EMCなどを使うものの、方向性などが定まっていなかったために、
やはり散り散りになってしまい、A2から撤退しN2へ逃げ帰ります。

N2に戻ってから偵察を行うものの、いい攻め先も見つからないため、
平地の練習がてら、A2で争うエコ連VS鷹に参戦します。

1バリケを突破して水路あたりで戦っていたので、
鷹をメインターゲットにして戦闘開始。

あとは、なんか水路のあたりで、鷹と後ろを取りあい。
鷹は、こちらと戦闘しつつN2を攻めはじめます。
いい頃合いになったので、N2へ戻り、
2バリケで鷹(GSだけ?)を迎え討ち、適当に守ります。

何度か防いだあとに、鷹は転進していきました。

こちらもラスト派兵に向けて偵察開始。

ラストはいつものごとくB3を獲得して、
N2、B3の2砦でしたとさ。


◆雑感
A2の1バリケで先手を打てたことは、非常によかったと思います。
が、それ以外は、やっぱりへっぽこでしたね。
足元や周囲も見れず、おれかっけー的に単身突っ込んで死んでる人が多いね。
(俺も含めて)

当分の間 結果はついてこないと思うけれど、
「ま と ま る」 ということを強烈に意識して動かないといけない。

意識ができないのなら当分どころか、今後も攻めで結果は出ないんじゃないのかな。

あとは多少 手が止まっても
ログを読む
全体を見る
ようにしないといけないように思う。


今は、一歩といえなくても じわじわと改善しているから、
それを 半歩の前進、一歩の前進、2段跳び とかにしていきたいっすね。

やれることを考えて・探して、自分の役割を全うしましょう。

今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-05-28 20:03 | GvG
5月10日と5月17日のGvG
5月10日のやつは、書く時間なくて放置してました。

DSに宣戦布告したけど、攻め不慣れすぎてフルボッコでした おわり。

5月17日は、攻めはしたものの、
防衛を崩すっていう攻めはなかったかな。

メイン戦闘は2つ。

・N2防衛での対DS戦
・N1、N2の2砦防衛での対暁連

・N2防衛 対DS戦
N2での対DS戦については、以前N2を守ってたころと同じようなかたちでした。
左守護石でライン敷いたものの、ごりごりと進まれて2バリケ戦に。
攻め用の構成だったため、AXとLKが多かったので
普段よりもバリケ前が豪華でした。
2バリケで守りきってDSは転進。


・N1、2防衛 対暁連
N2を置いておいて、N1を落としたところで、暁がN1に参戦。
(ちらっと鷹も来てたね。WHEREばかりだったけど。)

N1で入り口防衛をしていると、徐々にN2に暁が移動しはじめ、
N2は3バリケまで進まれてしまいます。

N1の1バリケ ⇔ N2の3バリケ を行き来しながら、
暁と、どっちつかずな戦闘を展開。
都度都度、守護石直したりして時間稼ぎ。
そのかいあって、暁は転進。


ラストB3へ突っ込んで、ささっとかっさらってN1,N2,B3の3砦でしたとさ。



◆雑感
SE攻めは、まったくやっていなかったので ぼろっかすですね。
俺もどうしたらいいのか、さっぱりわからん\(^o^)/

その分、ずっとやってたN2については慣れたもので、
やはり、経験は大きいなーと思います。

まー、今のしるさんちは戦闘力だけじゃない強力なプレイヤーがいるので、
その人たちに引っ張ってもらって、経験を重ねていけば
防衛だけじゃなく、攻めも十分な結果を出せると思います。

そんななか、俺は来週お休みなんですけどね。

というわけで、みなさんGvお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-05-19 00:14 | GvG
GW途中だな
今週のGvは出ませんでした。

課金切れてたってのもあるんだけど、
しるさんちが5/3は休み と決定した時点で、
久しぶりに休もうかな と思っちゃったんで、
他で出ようっていう気持ちが沸かなかったんですよね。

しるさんちからは、INTに行った人とSNKに行った人が多かったのかな?
しるさんちの魔人が、より一層魔人化してSNKにいたようです。いたようです。

みんながうまくスパイ活動して、いい情報を持って帰ってきたと信じてる\(^o^)/


そして、前回の更新に引き続き Special Others。
前回、載せたBEN(LIVE)を見て・聴いてから、
ずっとスペアザを聴いてる\(^o^)/オワァ

Special Others のLaurentech

コメントにあるけど、ピースフルな音っていうのがすごい感じるなぁ。

電子ピアノ?とギターの音色がやばいなぁ。
それを支えるベースとドラムも、またすごいんだろうけど。

穏やかなんだけど、しっかりとした低音がリズム刻んで、
よくわからんけど、はんぱねぇ( ・ ω ・)
[PR]
by luxxecross | 2009-05-04 16:28 | 音楽
BEN
GWはじまったな。

ドラムかっけー。
ギターもはんぱねー。

Special OthersのBEN(LIVE)

Special OthersのAIMS

一気にライブに行ってみたくなった\(^o^)/
[PR]
by luxxecross | 2009-05-01 23:06 | 音楽