<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
10月11日のGvG
予定通り、通常運用に戻ったGvでした。

しるさんち で参加。

先週の砦がC4のみなため、空きSE砦での防衛を目的に、
開始はN1へ。

N1城主はAlicE。放棄でした。
攻めかぶりとして、ぱんだ連と輪廻がいました。

しるさんちが先行していたのですが、
ブレイク後の安定を考え、
相手を殲滅してからのブレイクを狙ったのですが、
失敗に終わり、カフェラテがブレイク。
カフェラテはバリケ直す材料を持ってきてなかった(間違った?)ようで転進。


しるさんちでN1を改めてブレイクし、防衛開始。

かなりの重力+攻め手がない ことから、転進を考えつつ偵察を開始。

そうこうしてると、輪廻が攻め手に現れたので本腰入れて防衛。
さらに、そうこうしてるとMEが参戦。

入り口防衛をしていたものの、輪廻が参戦した時点で、
あまり巧く守れていなかったため、すぐにバリケ1防衛へ移行。

バリケ1では、右側に輪廻、左側にMEという感じで陣取られ、
あまりうまく守れませんでした。
また、情報伝達ミスからバリケ@4の時点でバリケ2へ後退。

輪廻はこのへんで転進かな。

以降はMEとのガチンコでした。

バリケ2では、比較的粘るものの、
遊撃を無力化されることが多く、バリケに詰め寄られ負け。

バリケ3は、復帰ポイントの関係で多少 遊撃できたものの、
ここもバリケ裏を半壊させられて、バリケ突破、ブレイクされてしまいましたとさ。

あとは、急いで他のSE砦とって、派兵して2砦で終わりました。


■感想
N1はバリケ2の途中時点で、このまま粘れそうだと感じたのですが、
バリケ裏を全壊とまではいかなくとも、半壊させられてしまったのが
痛かったですね。
クリエのADSをなんとか止めたいところでしたが、
なすすべなく といった感じでしょうか。

以前のようにはなかなか、大手からは守れなくなりましたね。
攻めのかたちを それぞれの連合が持ち始めましたし、
こちらは、以前から防衛のかたちを進められていませんから、
当然といえば当然ですね。

ただ、MEは人数が減少したのか、
一度、瞬殺されたときよりは だいぶ圧力が低下していたように思います。
相変わらずだったのは、封鎖のチェイスがいい仕事してるなーといったところでしょうか。


改めて、自分たちがまったく進歩できてないことを自覚して、
また、来週から ふんどし締め直して頑張りましょう。
俺は欠席するけど。


とりあえず、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-10-12 19:04 | GvG
10月4日のGvG
先週もGv出ましたけど、更新する時間がなかったです。
不況のため、期末は必死です。

てことで、10月4日のGvG。

色んなところで出てますが、
Eu(ぱる含)+しるさんち の臨時同盟でのGvでした。
役割は、オフェンスEu ディフェンスしるさんち。
(ただ、俺は前衛のため基本はオフェンスでした)


まずは、N1のME連攻め。
とりあえず、Euの圧力が圧倒的でした。
しるさんちいなくても、MEと渡り合うくらいの力と勢いだったと思います。
(祭り気分で、参加者多かったのもあるみたいです)

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・・と、
守護石を破壊し、バリケに詰め寄り、その勢いのままブレイクまで進みました。


次に、A1のSNK連へ。
すでに鷹が攻めていたのですが、
せっかくの臨時連合なので、無理やり割り込んでいきました。
こちらが参戦して、早々に鷹は転進。

以降、SNKとガチンコ。

守護石から2バリケまでは、
比較的スムーズに攻め込みますが、
3バリケはさすがの粘りでした。

そのままでは、バリケを削っていけないため、
ごり押し作戦から、ターゲットを絞ったごり押しに変更。
バリケ回復量を上回るだけの、JTやら阿修羅でバリケを削っていき、
21時50分くらいに、なんとかブレイクできました。

あとは派兵して、C4とって終了となりました。



■感想
MEは、着実な防衛を行おうとしたものの、
EUの超前衛構成に圧倒された感じかな。

SNKは、1~2バリケは勢いにいかれたものの、
3バリケでは立て直してきました。
バリケ裏の陣形は、バリケから離れて、密集し、
バリケに詰め寄ってのBBや、
SB、プロボを通しにくくしていました。
安定かつ徹底したガンバンとADSで、バリケ前をなぎ払う。
3バリ左右は、適度に抑えて 囲ませない。

AZは、3バリ手前の階段と、3バリ右上の空間でのEMCを交互に実行し、
常に遊撃を展開していました。
ディフェンス担当しるさんちは、そんなAZの対応に追われて、
バリケ攻めには、ほとんど加担ができず。

A1の3バリケは、もろいと思ってましたが、
いやー、大変でした。
勢いだけじゃ、とても崩せなかったです。


臨時同盟は今週限り。
来週は解消され、通常運用に戻ります。


とりあえず、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-10-05 22:41