<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
12月20日のGvG
Gv出ました。フルボッコでした。

内容は散々なもので、
N1はまともに防衛のかたちもできず、2バリケで敗走。

ベースでPT構成などを見直しし、Gv再スタート。

SEでいい攻め先を探すものの、正直 いつも以上にへっぽこ構成すぎて、
うちで戦闘ができそうなレベルの砦がない状態。

ということで、L2イナバのレジスタンスを攻めることに。
まー、ここも散々な内容で、
落とせはしましたが、他の攻め手(lolや極楽などなど)に挟まれてフルボッコにされるし、
レジの遊撃LK3~4機に、自陣ぼろぼろにされるし・・・。

軽いのと、こっちの処理もイマイチでかなりLKがタフでした。


ラストは、構成も整ってアリスを攻めたてますが、
崩しきれずにB3に敗走。

B3も間に合わずに、宿無しとなりました。


◆感想

今週は欠席が多かったですね。
開始時には、プリが1名っていう、えらいこと。
あとは戦闘の核になるような職が壊滅的に足りない状態で、
まともに戦闘を行えるレベルじゃなかったですね。

事前の連絡(欠席や遅刻)が甘かったり、そもそも準備もしっかり行えてなかったり、
その他 いろいろと事由はありますが、
なんにしても、ひどいもんでした。

開始がそんな感じだったこともあり、
途中途中も浮き足立った戦闘ばかりになっちゃいましたね。


もともと、ゆるーい しるさんちですから、
欠席連絡などはお願いレベルに留まってしまっているのが辛いところ。
(他所も、そこまで厳しく管理してない・できない でしょうけど)


まーでも、ラストぎりぎりまで攻めたことなど、
いい刺激になったと思いますし、今年最後のGvとして よかったように思います。

今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-12-22 01:26 | GvG
12月13日のGvG
久しぶりにぱしっと書いておこう。

今週は、N1防衛を完遂。

N1防衛自体は、特に攻め手もなく 暇防衛になってました。

主に行った戦闘は、

A5でAlicE VS INT夢 VS しるさんち に。

守護石を割って、1バリケに移ったところで、
バリケに集中するために、INT夢の排除を優先することに。

INT夢の裏でEMCをして、ぶつかったり なんやかんや戦闘してました。
そのうち、INT夢は、こちらの本城のN1を牽制したりし始めて、
N1とA5をお互いに行ったり来たり。

ちょっとぐだったのでA5を諦め。

あとは、他の暇そうな砦にちょっかいかけたりしましたが、
ガチ戦闘は行わず。

ラストB3を抑えて、2砦となりました。


◆雑感
ちょっとした目的(Not神器作成)のために、N1を守ってますが、
以前のN2のように攻め手が引く手数多でなく、
暇になってしまったますね。

先週もそうでしたが、1Gで本城を持ったまま攻めをすると
本城にちょっかい(攻め先からの牽制なり)をかけられると、
EMCで全軍戻らざるを得ない部分があり厄介ですね。

戦況の変化に対応するって意味では、いい練習になるとは思うけど、
ちょっと、どっちつかずな戦闘が続いてるのが気になるなー。

ま、年末年始でGvもお休みだし、
年明けたら、変化することでしょう。


今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-12-14 23:08 | GvG
やあ久しぶり
Gvは出てるけれど、あんまり身が入ってないんで書いてません。
そんなにたいした内容でもない気がするし、なにより年末で忙しい・・・。


なんか、SesのBlogは活発だなんだってずっと言われてるけれど、
Gvの話をしてるBlogのはずが、Blogの在り方みたいな話になってますね。

表現の自由やら、影響度やら 難しいですね。

俺は周囲に気を使って書いてます。
極力、不快を与えないように気をつけて書いてます。

もうそれでいいんじゃないの。

影響云々はあると思うけど、所詮その辺にいる唯の一個人のBlogでしょう。
地位や名誉かけて、本名や肩書きを出して 責任持って書いてる話でもないし、
金とってるわけでもなし。

俺は気をつけて書いてる!(俺なりに)
結果、影響与えたとしたら すまん!
考えが至らんかった!!

でいいんちゃうの。


なんか、書くほうは書くほうで偉そうだし、
読むほうは読むほうで偉そう(?)で、

書き手「俺の考え わかれよwwwwwwwwww」

読み手「(読み手に都合のいい解釈をして)お前が言いたいのはこういうことなの?え、違うの?wwwwwwww
何いってんのかわからねーよwwwwwww読み手(俺のため)に気を遣って書けwwwwwwwwwwwww」

的な。


でも、ただのネトゲのBlog郡が、こんな話題になるのは面白くて いいと思う。
[PR]
by luxxecross | 2009-12-05 22:50 | ネトゲ