8月30日のGvG
出ました、GvG。
今週は、しるさんが欠席のため、
おうちがみつかりません で、やりました。

参加人数が少なく、総指揮も久しぶりにやる人だったので、
先週獲得したN4を城主交代して、手堅く様子見からはじめることに。

が、開始時からわらわらとN4前にはEAが・・・。

ぱるぷんて は事前の話どおり、すでにおらず、
EU、 AlicE、 NEROの構成でした。

開始から攻められると、どうしようもないなーと思ったら、
EAは、こちらの城主交代と、防衛構築が終わるまでは砦前待機をしてくれて、
城門バリケまで全て直した時点から、戦闘開始になりました。

1バリケでひたすら戦いました。
そっこーで、バリケばっきばきにされて
残り2本くらいから、頑張って粘りました。
ラス1までいかれましたけど、なんとか守りきりましたとさ。

派兵は、いつものB3を確保後、
しっかりと偵察、選定を行いC1をゲットし、3砦になりました。


◆雑感
EAは、ぱるぷんて が抜けても、
大手らしい規模、そして前衛の豊富さが目立ちました。
特にAXな!

上記のような構成のため、
EAの攻め方はパワープレイがメインで、
バリケへの物理的なプレッシャーはすごかったです。

ただ、遊撃封鎖や、守護石への見張り配置などが ほとんど行われておらず、
こちらは、遊撃を積極的に行いつつ、守護石直してガディ先生どーん\(^o^)/
で、粘ることができました。


EAは、連合解体のようですね。
どこもこの話題で持ちきり。
大手連合で、これだけの期間 維持していたのはすごいと思います。
色々あったんだとは思いますが、お疲れ様でした。

お盆も明け、大きく勢力が変化していくんでしょうかね!?


というわけで、今週もみなさん 疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
# by luxxecross | 2009-09-02 00:07 | GvG
8月23日のGvG
久し振りにGv更新。

8月23日 お盆明けのGvでした。

どこの連合もそうだと思いますが、
お盆の影響で人数は少なめだったと思います。

私自身は、(たぶん)2週間ぶりのGvでした。


主な戦闘は、N4を守っていたMR連との戦闘です。

結果としては攻め落とすことはできましたが、、
苦戦したと思います。

N4戦闘のなかでも、
メインは2バリケだったと思います。

2バリケ詳細
 ・バリケ裏(主)
   教授(無詠唱?)1名
   WIZ 2~3名
   プリ 2名?
   献身 0

 ・バリケ前(遊撃)
   MAD(人数不明)


相手バリケ裏の布陣から、
バリケ裏LPの展開こそ抑えきれないものの、
バリケ前については、基本的に しるさんちが抑えていました。

しかし、MADの遊撃LKがタフであったため、
封鎖に手を割き続けてしまい、
バリケ破壊に時間を要してしまったと思います。

LKは、ツインエッジも見かけましたし、
Gv装備を整えている方が多いのかもしれません。



■雑感

基本的に、バリケ裏からの魔法は抑えられていたため、
封鎖の体制自体は安定していたのではないかと思っています。
しかし、自陣に入ってきたLKを落とす職がおらず、
処理に手間取り、なかなかバリケに向けない場面が多かったように思います。

バリケ裏の破壊が、比較的狙えそうだったので、
封鎖をゆるめてでも、短期決戦でバリケ裏を狙ってもよかったように思います。

ただ、私自身は封鎖をまったくやっておらず、
封鎖の苦労はわからないなかで 勝手言ってます。


今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ


当分の間、モチベーションやらなんやらで、
低空飛行を続ける予定です。(Gv参加すら怪しい)
[PR]
# by luxxecross | 2009-08-25 13:52 | GvG
超さぼった
さぼりまくりです。

Gvはここ2回ほどお休みです。
なんか暁に瀕死にされたり、色々あったみたいです。
若干、熱意は落ちてます。

なんで、今日は最近聞いてるニコニコ動画でも貼ろうと思います。
ニコニコ動画はるだけの更新は嫌いなんですけどね、はい。

でも、エキサイトは埋め込めないんだよね、ニコニコ動画のやつって。


uninstall(ジャズ・フュージョンVer.)
原曲知らんし、初音ミクに興味はないけど、
これはかっこいいと思う。

カウボーイ・ビバップのOP
サックスかっこよすぎる。
俺様かっこよすぎる。

F1の曲
そして、やっぱり俺様かっこよすぎる。

MEGALITH
てことで、最近は本田雅人だらけでした。

かっけえええええええええええええええええええええ。
[PR]
# by luxxecross | 2009-07-25 00:07 | 普段のこと