10月4日のGvG
先週もGv出ましたけど、更新する時間がなかったです。
不況のため、期末は必死です。

てことで、10月4日のGvG。

色んなところで出てますが、
Eu(ぱる含)+しるさんち の臨時同盟でのGvでした。
役割は、オフェンスEu ディフェンスしるさんち。
(ただ、俺は前衛のため基本はオフェンスでした)


まずは、N1のME連攻め。
とりあえず、Euの圧力が圧倒的でした。
しるさんちいなくても、MEと渡り合うくらいの力と勢いだったと思います。
(祭り気分で、参加者多かったのもあるみたいです)

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・・と、
守護石を破壊し、バリケに詰め寄り、その勢いのままブレイクまで進みました。


次に、A1のSNK連へ。
すでに鷹が攻めていたのですが、
せっかくの臨時連合なので、無理やり割り込んでいきました。
こちらが参戦して、早々に鷹は転進。

以降、SNKとガチンコ。

守護石から2バリケまでは、
比較的スムーズに攻め込みますが、
3バリケはさすがの粘りでした。

そのままでは、バリケを削っていけないため、
ごり押し作戦から、ターゲットを絞ったごり押しに変更。
バリケ回復量を上回るだけの、JTやら阿修羅でバリケを削っていき、
21時50分くらいに、なんとかブレイクできました。

あとは派兵して、C4とって終了となりました。



■感想
MEは、着実な防衛を行おうとしたものの、
EUの超前衛構成に圧倒された感じかな。

SNKは、1~2バリケは勢いにいかれたものの、
3バリケでは立て直してきました。
バリケ裏の陣形は、バリケから離れて、密集し、
バリケに詰め寄ってのBBや、
SB、プロボを通しにくくしていました。
安定かつ徹底したガンバンとADSで、バリケ前をなぎ払う。
3バリ左右は、適度に抑えて 囲ませない。

AZは、3バリ手前の階段と、3バリ右上の空間でのEMCを交互に実行し、
常に遊撃を展開していました。
ディフェンス担当しるさんちは、そんなAZの対応に追われて、
バリケ攻めには、ほとんど加担ができず。

A1の3バリケは、もろいと思ってましたが、
いやー、大変でした。
勢いだけじゃ、とても崩せなかったです。


臨時同盟は今週限り。
来週は解消され、通常運用に戻ります。


とりあえず、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-10-05 22:41
<< 10月11日のGvG 9月20日のGvG >>