人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うーむ
GvGでした。
先週B3を防衛してたところ、Brave連に落とされたので
今週はリベンジしにいこうってことになりました。

いざ行ってみるとB3放棄で・・・orz

このままでは終われないってことで、B2を開始数分でBraveが落として防衛しているようだったので
B2を攻めることに。
第三MAPでロキ2枚使っての防衛だったのでじっくり攻めようかと話して、とりあえず一回突っ込んだところへ鳩XF連が攻め参戦。
すぐに共闘の準備をする。
鳩とかのほうが第二MAPでもより後方にいたので、うちは少し手前で待機。
鳩XFが突っ込んで少ししたところへ俺らも突っ込んでいく
まぁ、なんとかwiz地帯まで到着したんでスタン槍でBBなり撃って防衛線を崩していく。
あとはもう鳩XFとうちのEB競争みたいになって鳩側がEB。

俺らはそのままC2の極楽連(?)を攻めることに。
攻め手にヌール連がいたようなんですが、ちょっと同盟状況などがはっきりしなかったため
あんまり気にせず進軍。
第三MAP後方にもそこまでの人がいなかったので、突っ込んでる最中なのかと思い俺もそのままERへ。
無理なら引き返して集合するまで待とうと思ったんですが、結構ヒットストップが甘そうだったので
そのままER内を突っ切る。
ワンクリックで折り返し付近までスルっと通って、ヒットストップをハイド連打で振り切りながら
阿修羅くんなー阿修羅くんなー と祈りつつぐんぐんと進む。
そうこうしてwiz地帯まで到達してひたすらBB!BB!
なぜかいつまでも阿修羅打たれなかったためずっとBB打ってました。
するとやっぱり排除しようと大魔法がwiz地帯に集中して、後から入ってきたうちのモンクが
IRCで「WP側の魔法スカスカだよ」と報告。
俺もWPがwiz地帯に集中してるから入って進めると追加報告して、
んで、うちの人間がどんどん入ってきて前衛がwiz地帯に到達したあたりで俺は死亡〓■●
そのまま落とせるかなぁって思ったんですが、ERがごった返してて時間がかかったようです。
まぁでもなんとかC2をEB。
そのままERにて防衛しようってことに。
防衛してると、ヌール連だと思われるところが攻めてくる。
一応ERでロキ出して防衛するもののスカスカすぎてバンバン抜かれて・・・
なんとかギリギリで防衛してるところへBraveが。
突撃受けたあたりからめちゃめちゃ重くなってきて、俺は何も出来なくて喋ってるだけでした。
どんどん崩されて、LP出されて、wiz陣潰されてあとはもうぼろぼろでした。
このとき大体21時前かな。

落とされちゃったんで、B1の馬連かB5(レース)のどっちかに行こうってことでIRCで意見募ったところ満場一致でB1の馬攻めに。

B1のERでのロキ2枚防衛だったのかな。
復帰阻止しながらじっくり攻めることに。
とりあえず突撃すると回復が出ることもあってか、人数ほどの火力の高さは感じなかったかな。
アサクロがロキ潰したり、LPも出したりするんだけれどもあんまり崩せない。
次第に重くなってきて、回復が発動しなくなり攻めあぐねるかたちに。
やっぱ硬いなぁ。落とせそうなきっかけもつかめず。
21時半過ぎに残念ながら転進ってことに。

C4に転進したんですが、どこかの占領だったのか攻めと防衛がわけわからなくなってて
さらにはすでに防衛線らしいものもなかったため、EBを争う形に。
一回目のEBは競り負けたものの2回目では無事EBに成功。
ERで防衛開始すると、ちらほらと人は入ってくるものの目立った攻め手もなくそのまま終了。

今週は敗走につぐ敗走でした。先週も敗走ですががが。
やっぱどこでもそうなんでしょうけれど、Gvに関する温度差があるのでなんかめちゃくちゃ俺自身空回ってます。
頑張ろうとすればするほど浮いてくる みたいな、なんとも・・・(´・ω・)
まぁ、愚痴になってしまいましたが、ちょっと辛いですね。
課題点としては、人数的な難しさと、まとまりの悪さ(特に復帰阻止に関しての)でしょうかね。
人数少ないっていうのは昔からうちのギルドが抱えていた問題で、単独勢力としての一番の壁でしょうね。
でもまぁ、人数を安易に増やすんじゃなく、今居る人間でいかに頑張れるか
っていう持ち味というか考え方なので頑張っていきたいですね。
復帰阻止は人数が少ないってことが響いてるんでしょうけど、ちょっとばらばらになりすぎですね。

現在のマスターに引き継がれてから1周年ってことで引継ぎが行われたときの砦であるC4へ帰ってきました。
引継ぎの際は祭り会場になってた上に作戦もまずってたんで宿無しだったんですけどね(´<_` )
まぁなにはともあれ1周年ですか~。出来る限り長く付き合っていきたいですねぇ。

まぁ、色々とありましたがみなさんGvお疲れ様でした。
来週こそは過程にも結果にも満足できるGvが出来ればいいなー( ・ ω ・)ノシ
あといい加減SSとか載せて書けたらいいんだけど、SSとる習慣も余裕も・・・orz
by luxxecross | 2005-07-11 03:19 | GvG
<< クエスト!クエスト! 連打!打!打! >>