人気ブログランキング |
Scafull king
せっかく、この間のハスキンのときに書いたので勢いで"Scafull king"も書いておきます。
どんなバンドかって言うと、ホーンなんかを取り組んだいわゆるスカパンクバンドです。

スキャフルもバンドアパートみたいに、着メロから知ったバンドです。
最初、CLASSROOMっていう着メロを聞いて興味を持ちました。
前のハスキンの記事で適当にCD買ったって書きましたが、
思い出してみると、スキャフルは着メロで興味は持ってたバンドでした。

↑でも書いたように、トランペットやサックス、トロンボーンなんかのホーンを取り込んだバンドなんですけれど
こういうバンドってのは大体、自然とノってくるような非常にノリのいい音楽で大好きです( ・ ω ・)b
南国っぽかったり、JAZZっぽかったり、それでも根底はスカでノリがいいって感じで
かなりいいバンドです( ・ ω ・)
オススメの曲は・・・「CLASSROOM」、「GOOD AND BAD」、「SAVE YOUR LOVE」あたりかなぁ。
まぁ、全体的にいいのでどのアルバムを買ってもいけると思います。

今はこのバンドも休止してて(解散ではないと思う
Voのタガミ氏は"TGMX"って名前でディズニーのカバーCDに参加したりと
それぞれがソロをしたり、数人で新しいバンド立ち上げたりと活動してます。
"CUBISMO GRAFICO FIVE"ってバンドもスキャフルのメンバー中心に構成されてるんだったと思います。
最近かなり名前の出てきたDoping Pandaを、
過去にはタガミ氏がCDをプロデュースしたこともあったりと多方面で活躍してます( ・ ω ・)

まぁ、そんなわけでホーンとか好きなら是非聴いてみてくださいヾ( ゚д゚)ノ゛
by luxxecross | 2005-04-10 04:16 | 音楽
<< Guild VS Guild 言い訳 >>