人気ブログランキング |
2月26日にPRIDE31が開催されますねー。

洋介山やらが参戦ってことで以前にも書いたんですが
どうやら全対戦カードが決定したみたいなんで、ちょろちょろっと。

高阪 VS スペーヒー
ハント VS 西島洋介
ショーグン VS コールマン
ハリ VS アリスター
ヒーゾ VS ゼンツォフ
エイネモ VS ファブリシオ
ジャクソン VS ユン・ドンシク
ジョシュ VS 中村
ノゲイラ兄 VS 田村

と、これが全対戦カードなわけですが

今年開催される無差別級GPへの査定試合・前哨戦みたいな感じですね。
ミドル同士の試合もありますが、大体が、ミドルの選手VSヘビーの選手
といった感じです。

アリスター、洋介山、中村、田村あたりは厳しいですかねー。

ただ、アリスターは本来のウェイトがヘビークラスとかに近いかほぼ同じくらいらしいんで
もしかしたら今まで以上の強さを出してくるかもって話らしいです。

ショーグンはミドルながらも勢いありまくりやし、階級違っても押しまくりそう・・・
コールマンは歳やけども、昔から出てるし頑張ってほしいなぁ。
アラン・ゴエス戦だかの試合でのTUEEEEEEEEEEEえ って思い出があるし。

高阪VSスペーヒー は、また渋い空気になりそうです。
けど、ここで高阪が出てきてくれたら、ヘビーにも日本人参戦ってことで
うれしい( ・ ω ・)

ファブリシオVSエイネモは、
どっちもアブダビで優勝やら準優勝やらの実績もちですごそう。
エイネモのほうがよくわからんけど、かなり面白い試合になりそう って話みたいですなぁ。

ヒーゾVSゼンツォフ は、わかりませんヽ(゚∀゚)ノウワァ

ジャクソンVSユンは、まぁ、ジャクソンかなぁ。
そろそろユンも勝たないとあれやけど、ジャクソンは負けてられんでしょう。

ノゲVS田村 は、ちょっとなぁ、、、
階級違う上にヘビーのトップファイターのノゲやからなぁ・・。

ジョシュVS中村 も、ジョシュはミルコ戦で負けたとはいえ
期待度は高いし、中村に遅れをとってたらダメやろう。

ハントVS洋介山 は、あれやね
むっちゃきついやろうけど、話題にもなってるし期待したいなぁ。
ハントとガチで打ち合ってボクシングのすごさを見せるか
もしくはグラウンドに持ち込んでパンチだけじゃないとこを見せるか
ただ、順当に考えるとハントやわなぁ。


んまぁ、ちょっとヘビーVSミドルの様相となってるんで
どうしても予想がヘビーに偏りがちになっちゃうなぁ。
それでも、無差別級なら普段ではそうそう見えない試合も出来るし
おおお、これが見たかった!!!!! っていうのも出てくるんやから楽しみにしたいな。

けど、どうしても軽いほうが負けたときには、「ウェイトが・・・」っていう話が出てきちゃう。
やっぱりできる限り対等な状態がいいのかなぁなんていうのも考えてまうね。


どれもいい試合になってくれることを期待して、楽しみにしたいと思いますヽ(゚∀゚)ノウワァァァ
by luxxecross | 2006-02-11 23:36 | 格闘技
<< 今日も今日とて はあああああ >>