人気ブログランキング | 話題のタグを見る
就活その7
うわあああああああああああああ
午前はテストセンターへWEBテストを受けて、
午後からは以前に説明会参加したJ社のGDでした。

テストセンターは、もう迷って時間ぎりぎりになってしまって
走りまくって汗だくで受けてきました。
あんまできんかった・・・・
初めてのWEBテストやし、汗だくやし、ぐだぐだだった。。。

午後からのGDも、なめてかかっててあんまできんかった・・・
C社のGDは、「どんな○○がいいですか?」みたいなテーマにあわせて
各自が意見を出して、それをみんなでまとめていくかたちだったので
手ごたえはあんまなかったけど、まぁまぁだったんですが

J社のGDは、

・ある目的が与えられて、事前に、その目的を満たす3つの異なった意見が与えられて
・3つの提案に1位から3位まで優先順位をつけて、その理由を各自が発表して
・その後20分間、みんなでそれぞれの提案を検討しあってグループでの意見をまとめ
・1分ほどで誰かがグループでの意見を面接官に発表する。

っていう感じでした。
何かむっちゃ難しかった。
なかなか意見もまとまらんかったし、3つの提案を全部検討する時間がなかった・・・

あー今日はほんとだめだめやった。。。

そういや、ちょことるーえんに会いました。
by luxxecross | 2006-04-28 23:19 | 就活
<< GWWWWWWWW 就活その6 >>