人気ブログランキング |
K-1
昨日のGv後に、TVでK-1のラスベガス大会を放送してたので見ました( ・ ω ・)

まぁ、ちょこちょこと知った名前、面白い選手は出てはいたものの
やっぱりレミー・ボンヤスキーVSマイティー・モー戦なんかを見ると
スピードとかキレが全然違うなぁって感じでしたね~。
技術的なものは素人目でうまいなーってのはわかりますけど、ものすごい詳しいってわけでもないですし判断は置いておきますw

ラスベガス大会を制したのはグラウベ・フェイトーザだったんですが
かなり前からK-1出てる選手ではあったと思うんですが、そんなに目立つ選手ではなかったんですよね。
でも今回のラスベガス大会のなかでは抜きん出てましたね。

グッドリッジやぶんぶん丸藤本は、やっぱり面白い試合を展開してくれるんでもうちょっと見たかったですね~
中迫は最後の3ラウンドしか見てないんで、なんとも。もうへろへろっぽかったですし。

武蔵もリック・ルーファスと対戦したんですが
KO狙ってたみたいですけど、ルーファスのほうが体をほぼ横向きにして前蹴りみたいに足を出し続けて、
間合いをとっていたので攻め込めなかったみたいですね~。
リック・ルーファスの試合は多分見たことはあると思うんですが、記憶にないんですよね。
元々あんな戦い方なのかはわからないですけど、変則的で面白かったです。
でもまぁ、武蔵もローをしっかり打っていってて、終始武蔵ペースで終わりましたね。
判定は2-1でしたけど、日本なんかなら3-0で武蔵だった試合だったと思います。

K-1はちょっと判定での勝負が増えてるので、もっとアグレッシブなほうが観てる分には面白いんで残念ですね。
ただやっぱりPRIDEとはまた違うんで、十分に面白いんですけどねw
by luxxecross | 2005-05-02 23:32 | 格闘技
<< よしよし ( G v G)! >>