人気ブログランキング |
無念!C4落城!
byもじょ

Gvでした。
結論的感想から言うと、ぐだぐだな内容だったと自分が思います。

今週もB2堅守を目標にGvスタート。

20:00
B2前には攻め手の姿なし。
平穏にGvスタート。

20:15
B4 EANBへ派兵スタート。攻め手はなし。

20:30
LPを張ったり、ロキ落としたりするものの崩せず。

20:40
極楽連がB2へ襲来。派遣組み帰還。

20:50
極楽が転進。
2砦目を狙うべく偵察開始。

21:05
C4 新風連へ。攻め始めて、早々にリセットされる。

21:10
すぐさま攻め込み、C4制圧に成功。
以降、GODIVAがきたり、子猫や箱庭のLKがぱらぱらと来る程度。
3砦目を目指してV3へ別働隊派兵開始。

21:45
馬が全軍でC4へ。
リセットに失敗し、一気にC4ERを制圧される。
V3は安定せずに、混戦だった模様。

21:50
C4を諦めV3へ援軍に行くものの、ERにつくころには安定化に成功。
すぐさま、C3へ派兵。

21:55
DS血風が3MAPでロキ防衛。
ラスト間近に大きく崩すことに成功するものの時間切れとなりました。

てことで、B2を堅守、V3を獲得で2砦となりました。


今回は、冒頭でも書いたようにぐだぐだだったと思います。
全体だけではなく、自分自身も含めて。

・攻めの稚拙さ。
全体としてまとまりが悪く、まばらに3MAP全域で戦闘を繰り広げ
しっかりと全軍がまとまれてませんでした。
また、突撃前準備の際に、支援の回りが悪いことも気にかかりました。
自身のPTMだけではなく、手当たり次第にする勢いが必要だと思います。(突撃準備に限らず)

改善策>
指揮の仕方で何とか改善できればいいけれど、それ以上に個々人の心がけと経験が物を言うのではないかと思います。
攻めに慣れる。個々人が、今やることを判断する。もしくは、Gチャ・IRCから読み取る。
わからなかったら、指示を仰ぐ積極性が欲しいと思います。


・C4制圧時の判断の遅さ。
C4を制圧してるだけの戦力では、馬全軍を止めることは出来なかったと考えます。
しかし、リセットをするなど抗う術はあったと思います。
その指示を出すのが遅れたのが完全にまずかったです。
あと、運命のEmCを即座に実行してもらうべきでしたね。
防衛線を形成しきれないうちに、馬の突撃を受けてしまった感があります。
まぁ、とりあえずはブレイカーの準備と開始指示が出来ていなかったのが
完全に失敗でした。猛省。

>思い切り良く決断を下す。判断を早くする。くらいでしょうか。
EB一人を裂くのも厳しいため、エンペ横への配置を徹底しなかったこと。
また、ブレイカーに指示を出さずとも崩れたと判断した時点でEBを開始してもらうなどの作戦をとっておくべきだったかもしれません。


・砦偵察の情報報告と 派遣先の状況報告の甘さ。
前回同様に、派兵先の状況報告が甘いと感じました。

>偵察を行ったら、偵察した人が
「砦名 城主(防衛)と規模 攻め手の有無・規模 防衛スタイル(制圧、ERロキetc.)など」
をIRCにしっかり報告するようにしたほうがいいかと。
規模はなかなか難しいと思うんで、最低限 「砦名 城主 攻め手の有無」を。
また、偵察を明確にGごとに動かせるように
AギルドにはC地域を、BギルドにはL地域を、CギルドにはB地域を
というように、G毎の偵察をやってみてはどうかと思います。
そうすることで、ギルチャによって偵察を調整しやすいでしょうし。
派兵先の状況については、大変だとは思いますが
死に戻りの一瞬にでも、自分が報告しよう って意識を持ってもらうのがいいかと思います。


みなさん、今週も御疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
by luxxecross | 2006-09-24 22:36
<< 宿敵!フェイヨンの馬連合( ・... 今日も明日もカレー曜日 >>