人気ブログランキング |
鉄の拳
昨日書いたとおり、TVでやってたK-1 WORLD MAX見たんですけど
またこれも放送始まってから2、30分経って知って見だしたので小比類巻や安廣の試合は見れてないんですよねぇ・・
クラウスの試合のラウンド2から見たんやっけな。
全体通して、判定ばかりでどうなんだろうなぁと思ったり。
ミドルってことで、技術やスピードがすごいんですが、山本KIDvsマイク・ザンビディスの試合以外はぱっとしなかったです。
ディフェンス技術が高いために倒しきれないのか、保身に走りすぎてるのかは選手それぞれだとは思いますが
やっぱり倒し倒されてってところこそ、観客が盛り上がるところだと思うんでアグレッシブさが欲しかったですね。

そういう意味じゃ、山本"KID"徳郁は素晴らしかったと思います。
俺自身はKIDは好きではないです。戦い方とかが嫌いなわけじゃないんですけどね。
格闘技の選手は全体的に大口なのは至極当たり前って感じですけど、なんかKIDとかミルコとかはあんまり印象がよくないです。
ですけど、KO負けした試合後のコメントでKIDが、
「負けるだったらこれだなって思った。超気持ちよかった。」
なんてコメント残してるんですけど、これを見ると超一流のエンターテイナーだと思いますねw

選手にとっては試合はお金を稼ぐ手段でもあるわけですし、負けつづければほされるでしょう。
ですけど、負けるにしてもお客を沸かせる選手は存在します。
手堅く勝つのも戦法でしょうし、どうとは言えないってのもわかります。
でも、やっぱりKOで勝負が決するのと判定で決するのとでは見てるこっちの楽しさが違いますからねぇ・・・。

それにしても、マイク・ザンビディスはいいですねぇ。
俺はボブチャンチン、レイ・セフォーあたりが大好きなんですけど、それらの選手と同様に
アグレッシブで、打撃の回転力・パンチ力が素晴らしくて、客を沸かせる力を持ってて、と見てて面白い選手ですヾ( ゚д゚)ノ゛
7月のトーナメント準々決勝の推薦枠に入ってトーナメントを沸かせてほしいですねw
by luxxecross | 2005-05-05 20:33 | 格闘技
<< うおおお 中途半端 >>