人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マウス
数日前に新しいマウスを購入しました(゚∀゚*)
もともとELECOMのシンプルな光学式マウスを使っていたんですが(3年以上かな
マウスのホイールをまわして画面とかをスクロールすると思うんですが
そのホイールが結構前から、上に回してるのに下に行っちゃうようになってたんですよ。
それでも我慢して使い続けてたんですけどね。
だけどやっぱり、些細なことですけどストレスも溜まるしってことで、新しいマウスを買うことにしました( ・ ω ・)

最初は、友達が持ってて使わせてもらったりしたときに結構使いやすかった、マイクロソフトの2000円くらいで買える光学式マウスにしようかなぁって思って調べてたんですが
そのときに、LogicoolのMX510RDってマウスが色んなサイトやレビューで高評価されてるのを発見。
ROのギルドの人でも、実際に使ってる人がいて、いい感じらしいので当初考えてたマイクロソフトのマウスより高いけどMX510RDに決定!
ちなみにamazonで買ったんですが、4500円くらいでした( ・ ω ・)

一緒に安いマウスパッドも注文しようしたんですが、欲しいやつが在庫切れで発送まで時間がかかるとのことだったので諦めてマウス単品の注文となりました。
木曜日の夜に注文したので、多分土日またいで月曜日とかに配達されるだろうなぁと思ってたら土曜日にきやがりましたヽ(゚∀゚*)ノ

実際にMX510RDを手にしてですけど、
色は思っていたよりは普通ですね。このデザインにかなり抵抗があったんですが
ものすごい赤くギラギラしてるのかと思ったけど、ギラギラではあるけど許容できる範囲に思います。
形状は、もともと使ってたマウスが左右対称だったのに対してMX510RDは右手専用のフォルムになってて
最初こそ違和感はあったもののなかなか持ちやすいですねぇ。
親指の部分にある二つのボタンも使いやすいですし、ホイールの上下にあるスクロールさせるボタンも結構便利に使えてます。
アプリケーションの切り替え用のスイッチは、ちょっと手前すぎて押しにくいですが、頻繁に使うようなボタンでもなさそうですしOKですかね。
ただ、重さはどうしても気になります。
ELECOMのやつは左右のクリックボタンとホイールだけのシンプルなものだったためか非常に軽かったんですが
MX510RDはマウス自体の大きさも大きくて、ちょっと重く感じますねぇ。
あとなんか手垢みたいな汚れが付きやすいように思います。ELECOMのは全然なかったんですがねぇ。
色の問題で目立つだけなんでしょうかねぇ。まぁ、気になるのはそれくらいですね。

各種ボタンも色々とカスタマイズ出来るし、多少違和感があるものの十分使いやすいんでよかったですヾ(*・ω・)シ
by luxxecross | 2005-05-23 14:17 | 普段のこと
<< 防衛 久しぶりに >>