人気ブログランキング |
カテゴリ:格闘技( 33 )
PRIDE30
今日は、あれだねPRIDE30開催されてるみたいですね。

PRIDE30で気になる試合は
・ハリトーノフ VS ファブリシオ・ヴェウドゥム
・ミルコ VS ジョシュ
この2戦の結果で、ヒョードルをTOPとしたヘビー級の今後が面白くなるだろうし。

ハリVSファブリシオは
次世代って感じで、今やるのはもったいないって意見も出てるみたいですね。
んまぁ、勝った方がチャンピオンへの挑戦者にぐっと浮上しそうですな。
打撃のハリか、寝技のファブリシオか。
確かにファブリシオのほうが経験的に劣ってるんですけれども

ミルコVSジョシュは
ここでミルコがジョシュに負けたってなると
ヘビー級のTOP4が大乱戦になって面白くなるよねw
まぁ、そういう意味でこの試合も楽しみですね。


桜庭 VS ケン・シャムロックの試合も行われるんですけれど
なんていうか、ちょっとどうなんかなぁって感じかなぁ。
そりゃケン・シャムロックは偉大な格闘家だとは思うけれど
今では40歳を超えてるわけやしなぁ。
まぁ、ちょっと様子見ってことで。

あとは横井 VS ランペイジですか。
横井はミドルに階級落としたようで、ヘビーでもう少しやってほしかったですねぇ。
やっぱ厳しいんでしょうが(´・ω・`)
ヒーリング、ノゲイラ、スペーヒーと負けがこんでましたけれど、頑張ってほしかった。
ま、今回はジャクソンとの試合ってことで
ジャクソンのほうはGP一回戦で、ショーグンの膝で肋骨をやられて早々に負けていったんですが
まだまだミドルのトップファイターだと思うから、横井を応援しつつもジャクソンにも盛り返してほしいですね。

ま、また結果見たり、地上波放送が見れたら感想書こうと思います。
by luxxecross | 2005-10-23 18:39 | 格闘技
WORLD MAX 世界王者対抗戦
まー昨日放送やったんやけど、知らずに途中まで寝てて
おかんに何か格闘技のTVしてるよって教えてもらって、途中から放送見ました。


レミギウスの試合も、所の試合もおわっとるwwwwwwwwwww

秋山の試合は正直、なんかもう明らかに・・・って感じだったね(´<_` )

ザンビディスwwwwっをkwwwwwwwww
やっぱ経験ですな。パンチはあんま見ることはできんかったけど
的確にロー打って、確実にボクサーを潰したって感じですな。

クラウスと大東の試合も終わってたのか、見れなかった~
どうやら、こっちもクラウスのローでKOみたいですね。
やっぱキックが入るだけで距離も組み立ても変わるから
ボクサーがいきなりってのは厳しいでしょうな。

大東のほうは見てないからあれやけど、
鈴木のほうは、これからしっかり経験積んでちゃんと切り替えることが出来れば
身体的にはよさそうだから、今後に期待ってことで。

ガオグライVS佐藤は~
やっぱ佐藤は地味やなぁって感じ( ・ ω ・)
でも、地道に確実にロー出してって前にも出ていってたし、そこらへんが評価されての勝利かね。
ガオグライはあの体でヘビーでやってたのがすごいけれど、
減量がきつかったとかで本調子ではない感じやったね。
ま、ミドルを中心に今後やってくらしいしこれもまた今後に期待ってことで。

武田VSサワー
武田に頑張ってほしかった(・ω・`)
開始直後から左右のロー連発で、かなりいい感じやったけれど
2R、サワーにコーナーに追い詰められてラッシュくらって
そんな状況でも勝ちにいく左フックを武田が放とうってとこで、
サワーに先に左フックもらって、失神KOに・・・(・ω・`)
武田の試合はどっちかが倒れる・倒される結果になるし
ストイックな感じがあるし、試合巧者ってよりも
前に書いた沸かせる試合をっていうタイプの選手なんで、俺はかなり好きなんですが
結果がついてこないことには、ちょっと厳しいなぁ。

サワーのほうは、この間のトーナメントは何かイマイチパッとしないまま王者になったっていうイメージを俺は持ってたんですが
あのラッシュのときにコンビネーションと回転の速さはすごかったなぁ。
でも、なんかまだ
マサト、クラウス、プアカーオと比べるとキャラがないというか華がないというか
ロングスパッツが!!!1

まぁまぁ、そんなわけで
ちょっと物足りない大会だったように思います(所の試合と、レミギウスの試合見れてないのがなぁ
なんとかK-1も盛り返してもらいたいもんですなー。
by luxxecross | 2005-10-13 21:58 | 格闘技
武士道武士道
明日、この間あった武士道が地上波放送されるんですが・・・

何か今新聞みたら、番組欄にないんですが・・・(・ω・`)
田舎だからやらないのかしらふck

まぁ、一応念のため時間になったらTVつけて確認しますが・・・

つーわけで明日の16時からフジ系列で放送だそうですよ( ・ ω ・)


最近なんとなく、MOOMINとかSpinna B-illあたりのゆっくり目なのを聴いてます
( ・ ω ・)<秋だからかしら・・・
でも、妄走族のProject○妄 (○のなかに妄)なんかも聴いてたり。
locofrankなんかも聴いてるから、結局はゆっくりだけじゃないんですがね(´<_` )
前々から、alaってバンドのこととかも書こう書こうって思うんやけど、別ごとばっか書いてるなー。
by luxxecross | 2005-10-01 17:01 | 格闘技
K-1 GP 開幕戦
が、今まで放送されてたわけですけれども・・・

とりあえず、いまいちな試合ばっかりだったな(´<_` )

セフォーとガオグライの試合はもっと見たかったなー
でも、まじであの超軽量な体で戦ってるガオグライはすごいな( ・ ω ・)
でも、やっぱセフォーはノーガードしたり、須藤元気みたいに真半身になってみたりおもろかった。

バンナとグッドリッジの試合は、二人ともがんがんに打ち合うかと思ったんやけど
バンナが賢くローで決めてったなぁ(´<_` )

アーツはもうここ最近はあまり動きにキレが見えなかった気がしたけど
今回はめっちゃ動けてたと思った。
モーが右ひざを何で痛めたかわからんけれど、怪我なく試合が続いて欲しかったなぁ。

グラウベはまじ世界予選のときよかったし期待してたけど
相手が・・・シュルトでけーよ。
シュルトって最近あんま見なかったけど、何気にK-1で無敗なのな・・・(・ω・`)
スタミナとペースさえ掴めればまじで手堅そうだ(´<_` )

武蔵とボタは延長してもよかったんじゃないかと思うけど、
まぁ、左ハイキックが効果的ってことなのかしらねぇ・・・

ルスランとノードストランドの試合も、もっと放送してもよさそうなんやけどなぁ。
二人とも、最近出てきたばっかだし、まだまだ名前が出てないにしても
ルスランは、バックブローとか、バックスピンキックっていう派手目で多彩なんやしなぁw
つーか、ホースト欠場は寂しいなー(・ω・`)

サップとホンマンはもう何かお腹いっぱい。
迫力もあるし、すごいんだろうけど、なんかちょっともういいかなとか思ったり。

ボンヤスキーとイグナショフの試合は~・・・
なんつーか、イグナショフは2年か3年前はめちゃめちゃ体もキレてたし気迫もすごかったのに
ここ最近はこいつ勝ちたいんだろうかと疑問に感じるくらい気迫がない気がする(・ω・`)
なにがあったんだかなぁ。


全体通して、判定多すぎ、アグレッシブさなさすぎで微妙ってことで。
もっとド迫力のKOシーンを見せたり、ヘビー同士のどつきあいを魅せることが
K-1の構想ってか、方向性っていうか、そういうもんだと思うんだがなぁ。
WORLD MAXを企画してみたり、HERO'Sやったりと頑張ってるとは思うけれど
昔ほどの熱さが今のK-1にはないと思う(´<_` )
by luxxecross | 2005-09-24 00:00 | 格闘技
HERO'S放送後
新しい記事として投稿((((っ・ω・)っ

お昼過ぎから少し寝て20時くらいの段階で目覚ましで起きたんですが・・・
2度寝してしまってしっかり起きたら21時半っていうね・・・

須藤は勝ちあがってるし、レミギウスは負けてるし・・・見たかったなぁ・・・。゚(゚ノд`゚)゚。

KID VS ホイラー
うーん、ホイラーが勝つかなぁと思ってたんですが
KIDが自分の舞台で戦いきった感じかなぁ。

宇野 VS 所
いやー所はめっちゃ期待してたんですが宇野が貫録勝ちですかね。
所が立ってても寝ててもプレッシャーかけまくりで
組み付かれたら頭殴って、寝たら猪木アリ状態からもも蹴ってって感じで
宇野がうまいのか、所が下手なのか所が下、宇野が上のガードポジションのときに
少し離れた状態から宇野がパウンドをがんがん当ててたのがでかかったですかね。
これで所はがんがんスタミナと集中力削られちゃったかねぇ。
所もバックマウントの状態で殴られた腕を2発目くらいで捕まえてアームロックにいこうとするあたり
やっぱ常に何かを狙っててよかったんですが、それ以上に宇野がよかったですね。
試合後の二人のお辞儀合戦もおもろかったですね(・∀・)

須藤 VS 高谷
二人とも準々決勝の試合見てないんで、勝ちあがりかたとかダメージがわからないんですが
やっぱ疲れからか精彩さには欠けてましたね。
でも、高谷のフックもすごかったし、
須藤は十字から、すぐさま臨機応変に三角への切り替えがめちゃめちゃ早くて
MAXでは打撃、HERO'Sでは寝技と魅せますなぁ( ・ ω ・)

KID VS 宇野
終始スタンドだったけど、めちゃめちゃ緊張感があって面白かったです。
でもやっぱスタンドではKIDに分がありましたかねぇ。
宇野も出たり入ったりがめちゃめちゃ早くてよかったし、ローもよかったんですが
やっぱりその宇野に的確にパンチ当てたKIDがよかったみたいですね。
ただ、途中背中を向けたKIDを宇野が追っかけて捕まえてそのままグラウンドに持ち込めてればなぁって思いますなぁ。
場外へそのまま落ちそうになってストップだったけれど、スタンディングでバック取った状態から開始とかしてくれたらなぁw
最後は宇野がまぶたカットによる出血でのレフェリーストップとなってしまって
ここから宇野がグラウンドにいけるのか、KIDがこのままスタンディングを維持して勝つのか
ってところだったんで、残念です。
あと試合中に時折、宇野が笑ってたように見えたけど勘違いかなw


ミドルトーナメントも楽しいんですが、サムグレコの試合が見たかったなぁw

須藤VS宮田、高谷VSレミギウスを見てないんで、なんなんですが
今回のところは宇野ですかね、個人的MVPは( ・ ω ・)
所戦ではやはり経験からの貫禄と闘志で勝ち、試合後は二人揃ってねぎらいまくり。
KID戦では、ほんと集中しまくっててそれでも試合してることが楽しくてしょうがないって感じの顔が見えたように思いました。

つーわけで決勝は須藤 VS KIDっていう、キャラは立ってる二人の試合なんですが
もうWORLD MAXでマサトが決勝出るのと同じくらい、主催者のイメージどおりすぎてつまらんですな( ・ ω ・)
俺自身がKIDをあんま好きじゃないっていうのもあるんですが
なんていうか、強いし華もあるとは思うんだけれど、筋書き通りになってるって感じでつまらん(´<_` )
主催者としてはKIDを中心にHERO'S、軽量級を盛り立てようとしてて、それにしっかり応えてるKIDがすごいと評価すべきなんでしょうけどねw
by luxxecross | 2005-09-07 23:58 | 格闘技
HERO'S
今日はHERO'Sの準決勝が開催されるようですな。
21時からTBSで放送されるみたやし、見ないと!!
いや、まぁ、とりあえずそんだけで。
結果とか見たらこれに追加するか、新しく書きますよ。

そうそう、今日も学校はお休みです。
大雨・洪水・波浪・暴風警報ですよ、これ。
by luxxecross | 2005-09-07 06:51 | 格闘技
PRIDE
というわけでフジテレビ系列でPRIDE GP2005が放送されてたわけです。

今回のPRIDEは、ミドル級のGPとヘビー級のタイトルマッチの二つの階級のTOPが決まるってわけで
もうそりゃ熱いってなもんじゃないヽ(゚∀゚)ノ
つーわけで、簡単に感想を。専門家でもなんでもないんで、ほんと感想(´<_` )

・中村VSボブチャンチン
ボブチャンチン負けてしもた(;ω;`)
何か今回はスピードがなかったような、あとあんまりパンチ出せてなかったように感じたなぁ。
中村も前回のシウバ戦では中途半端に胴着を着て試合して、中途半端に胴着脱いだ瞬間やられるっていう
大ポカをやったわけですが、やっぱ強いのぉ(´・ω・`)
ボブチャンチンもグラウンドのディフェンスはよかったと思うけれど、やっぱり中村のほうが上やったなぁ。
マウントもうまいこと返されて、その後のマウントにいけるところで同じように返されてたし
試合中にうまい策を考えていけたらよさそうだったけれど、厳しかったかなぁ。

・吉田VSアボット
なんつーか、膠着長すぎ。あとのヒョードルVSミルコ戦ではすぐにグラウンドからブレイクで立たせたのに
この試合では全然。
途中途中は悪くなかったと思うだけに、あのジャッジはなんだかなぁって感じ。

・ヴェウドゥムVSゼンツォフ
地上波じゃ放送されんかったorz
ミルコ側のヴェウドゥム、ヒョードル側のゼンツォフと俺は詳しくはわからんけれど
ちょっと見てみたい試合やったけど、やっぱカットされてましまった。

・ミドル級GP
アローナは、グラウンドでシウバを完璧に押さえ込んだし、やっぱ強いなぁ。スタンドで顔がちょっと出すぎやと思うけどw
確かにグラウンドに持ってくまでは若干スリップ気味なのがあったけれど
それでも今までにもVSシウバでグラウンドまで持っていった選手はいたと思う。
でもシウバに立たれたり、もしくは押さえ込めずに反撃されてたけど、アローナは完璧に押さえ込んでたしなぁ。
アローナは観客を喜ばすことは二の次かもしれないけれど、それでもハイレベルな試合を見せるわけやから
あんな悪役にすることはないと・・・(・ω・`)
ただ試合後に頭打ったなんてコメントはいらんわ。普通にショーグンにはやられてたと思う(´<_` )
ただ、やっぱアローナにとっては準決勝が最大で、精神的に終わってたと思う。
もう一回ショーグンと戦って欲しいとは思うなぁ。

アリスターは、なんていうか攻めてるときのテンションはいいのに
攻められ始めると動きがおかしかったように思ったんやけど、あんなもんなんだろうか・・・
ビクトー、ボブチャンチンっていう大好きな二人を倒しただけに期待してたけど
ちょっと何か試合に違和感を感じてしまった(´・ω・`)

シウバは、んーコンディションがあんまりやったんかねぇ。
それともやっぱアローナのプレッシャーとかがすごかったのか。
いいとこなく封じ込められてたかな。

ショーグンは準決勝、決勝とひたすらに攻めっぱなしで文句なしって感じやったかな。
あのグラウンドでサイドなりマウントなりから、相手の片腕を足で封じてパウンドが強すぎるなw
決勝も踏みつけから、的確にアゴにパンチ当ててKOやし。

ショーグンはシウバとタイトルマッチは考えてないっぽいけど
近いうちにシウバへの挑戦権を争うためにアローナと再戦してほしいかなー。

・ヒョードルVSミルコ
もうやばいね、TV放送じゃこれがメインやったけれど
3Rフルで戦ったこともあるけれど印象がすごすぎてボブチャンチンとかの試合がうろ覚えにorz
やっぱりスタンドではミルコやったと思うけれど、あのヒョードルの踏み込みからのパンチはやっぱハンパない。
ミルコが何発か入れてヒョードルはふらつくものの、それをこらえてグラウンドではしっかり上になるあたり強いなぁ。
ミルコはやっぱ下になったのもあるとは思うけれど、ヒョードルのプレッシャーがすごすぎて
1Rでスタミナを刈り取られたんだろうと思う。
スタンディングでも離れたらミルコの距離とはいえ、プレッシャーかけまくりやったし。
にしても、ミルコもあのヒョードルの攻撃をしのぎきったのはさすがやなぁ。
終始ガードポジションの上から攻め続けて、ヒョードルの完勝やったと思う。
ヒョードルが勝つだろうと応援の気持ちも含めて思ってたけれど、
それでもミルコは、ヒョードルが負けるイメージを払拭しきれんくらいの相手やったなぁ。

これでグラウンドの鬼のノゲイラ、スタンディングの鬼のミルコを打ち負かしたわけやけど
これは、、次は誰が挑戦してさらにはベルトを奪うんだろうか・・・
今はハリトーノフが熱いけれども、それでもノゲイラ、ミルコほどの空気はまだないと思うからなぁ。
ミドルはこれからなかなかに荒れそうで楽しみかな。

あとライト級、ウェルター級とGPが続くし、そっちも楽しみやなヾ( ゚д゚)ノ゛
by luxxecross | 2005-08-30 22:08 | 格闘技
ハワイハワイ
格闘技ってカテゴリを作ったほうがいい気がしてきた(´<_` )
また今度気が向いたらやっとこ。

というわけで、今日はK-1のGPに向けての予選トーナメントも含まれたハワイ大会の結果でも。
調べたら簡単に出てくるけど気にしないで!

試合は明日フジTV系列で放送されるので、見てないんですが
ま、簡単に結果だけでも。

トーナメントの優勝者はグッドリッジ!
今回のこのハワイ大会、優勝したグッドリッジ、ぶんぶん丸の藤本、カーター・ウィリアムスと
KO必至の面白い試合を展開してくれる人が多くいたんですが
やはり、グッドリッジはトーナメントの3戦全てKO・TKO勝利とぶちあげてくれました(・∀・)
藤本も同様に3戦、勝っても負けてもKO・TKOとやっぱり熱いヽ(゚∀゚*)ノ
二人ともそりゃスタミナなんて気にしたペース配分が出来るような選手じゃなく、荒いけど怒涛の勢いで叩き潰す選手なんで
予想できた結果ではあるんですが、やはりこれくらいの熱い戦いが最近のK-1には足りない!

武蔵はどうやら無難に勝ったようですね。
相変わらず判定ですが、相手のノードストランドは王者ボンヤスキーからダウン奪ってどうこう~っていう
前評判での試合だったのでどうなるのかと思いましたが、なんだかんだで武蔵は強くなったなぁ。

あと、曙はやっぱり負けましたね(´<_` )
チェ・ホンマン、好きではないんですが巨人のくせにしっかりパンチが打てるんで強いですねぇ。

ヘンゾ・・・負けてもたorz
グレイシーのなかでも寝技だけじゃなく打撃もこなすハイブリッドな選手で
アグレッシブやし、好きな選手なんですが負けちゃったようです。

まぁ、全試合結果からの予想というか、こうだったんだろうなみたいな憶測で書いてるので
明日、TV放送見て、ここはこんなんじゃなかった!とか詳細を書けたらいいなぁと思います。

グッドリッジよ K-1 GP 暴れてくれ!
by luxxecross | 2005-07-30 21:50 | 格闘技
WOOOOOOOOOOOOORLD MAAAAAAAX
今日はK-1 WORLD MAXの決勝トーナメントの放送日でした。

いやー結果から言うと・・・なんともやっちゃったなーっていう。
見にいったわけじゃないので、実際はどうかわかりませんが
放送はやばいもんがありました。
リザーブマッチのハイライトすら放送されない。
佐藤 嘉洋の試合もハイライトすら放送されない。
さらに決勝戦が端折られる。
ラウンド1が放送されてCMあけには延長戦1ラウンドが終わって判定のシーンとかもうね・・・
延長戦1ラウンドの判定はドローだったのですが、内容が見えないのでどの程度の攻防でドローだったのかもわからないとか見る気削がれますよ(´<_` )
まぁ、放送に関する愚痴はこんな感じで。

トーナメントの内容は~・・・

ザンビディスが大方の予想通りマサトに負けてしまいました。
頑張ってトーナメントひっかきまわしてほしかったorz
マサト、好きじゃないですけどやっぱ強いですねぇ。。。
まぁ、そのマサトもザンビディスとの試合後に左足を骨折ってことになっちゃったんですけれどね。

あとほぼ全試合が判定決着っていうのも、仕方ないとは思うけれどやっぱりちょっと寂しいかな。
相手の持ち味を殺して殺して勝つってのが常套手段なんでしょうけれどね。
リアルファイトが面白いってのは当然あるんですが、、うーん、難しいところなんでしょうね。

やっぱり気に食わないけれど、WORLD MAXはマサトでもってる大会ですかねぇ。
クラウスとかブアカーオもめっぽう強いんですけれど、マサトがクローズアップされすぎてて
負けるためというわけではまったく無いですけれど、引き立て役にされてる気がします。
だからこそ、ザンビディスも優勝ではなくマサトを潰すっていう方向性だったんでしょうが。

まぁ、ちょっとWORLD MAXの放送はなかったことにしてHERO'sとPRIDEのほうに期待しますかね(´・ω・)
by luxxecross | 2005-07-20 23:22 | 格闘技
HERO's
IRCでHERO'sがどうやら放送されてるらしいってのを聞いてさっきまで見てました。

ちょっとなーっていうカードもありましたけど、全体的に見て面白かったですね~。

面白かったのは、
 セフォー VS キム・ミンス
  村浜  VS  レミギウス
   所   VS アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ
ですかねー。

セフォーはもう前々から書いてますけどめっちゃ好きな選手なのでw
いい感じに戦って勝ちましたけど、やっぱセフォーはK-1で見たいかなー。

村浜は大阪プロレスの姿も見てるし、かなり応援したい選手ですなぁ。
ただ今回、レミギウスに負けちゃいましたorz
レミギウスはパンチは荒い感じがするんだけど、独特なリーチというか・・・
最後の左フックも一瞬振りかぶるように後ろへ持っていって打ったんですけど、
ワンテンポ遅れるような感じで打ってて、めっちゃ伸びてたように思います。
それがきれいに顔面をとらえてKOと・・・(´・ω・`)

最後にこの所って選手。
PRIDEとかしか知らない俺には初耳な選手だったんですけども、めちゃめちゃおもろかったですね。
対戦相手のノゲイラは、CM前の予告とかで「ノゲイラが!」みたいにテロップ(っていうのかな?)
がついてて、ホジェリオでも出てるんか?!と驚いたんですが、全然違いました(´<_` )
選手紹介でひたすらフロントチョークの映像流れてたんですが、もうやたらめった締めるフロントチョークですごかったです。
試合はスタンディングでお互い様子をうかがいつつグラウンドへって展開だったんですが
所は上になっても下になっても常にどこかしらから腕ひしぎやらアームロック、アキレスやら
途中では相手の得意技のフロントチョークまで見せたりとすごかったですね~。
グラウンドの攻防もめっちゃ速くてSUGEEEEEEEEって感じでした。
判定までもつれこんだんですが、お互い譲らずジャッジ3人ともがドローで延長戦へ。
延長戦開始そうそうに所が左ジャブをコツンと当ててすぐさまバックブローを放って
それがノゲイラの顔面とらえてそのまま畳み掛けたらすぐにレフェリーが試合止めました。
当たってたとは思うんですがノゲイラのほうは足にきて倒れたってよりも
追撃から逃れるのに寝たようにも思うんですけどね~。
倒れたあともしっかり所のほうを見てましたし。
でもその後の上からの攻撃にしっかりしたガードが出来てなかったようにも見えたんで、やっぱきいてたんかな~。
勝利した所は転がるようにしてリング外へ出ていって、そのまま実況のところにいた
前田日明に挨拶と握手をして、頭を下げてたのが印象的でしたねぇ。
今はフリーターでこのHERO'sで生活を変えたいっていう本人のコメントもあるし
このチャンスを与えられて、それを掴んだっていうのがかっこよかったですね~。
俺、いかにもTV局にやられてる感じで恥ずかしいですけどw
ほんとグラウンドでも常に動きを見せ続けてましたし、これからもっと活躍して出てきてほしいですね。

次の格闘技の大会のTV放送はK-1のWORLD MAX決勝トーナメントかな~
マイク・ザンビディスとマサトの試合楽しみです(`・ω・´)
by luxxecross | 2005-07-06 23:50 | 格闘技